なんてことない毎日だけど

平凡な主婦のなんて事ない毎日を、気ままに綴っていけたらと思います。

2021-01-01から1年間の記事一覧

年の瀬

今年最後の投稿です。 先ずは溜めてた晩ごはん。(^^;) ⇩お米入りの鏡餅、初めて見た!(笑) ⇩婿くんと娘たちにお年玉ww あの子たち、スタバ好きなんで。(笑) さっ、もうすぐ帰省してくる次女を 迎えに行ってきます。 ニット ROPE PICNIC スカート TAKEO KIKUC…

宣言ww

次女、30日に帰省し 来年2日には戻るのだそうです。 短っ。(笑) そしたら 長女と、その夫(婿くん)が 自分たちも新居に帰るついでだからと 次女を一緒に、車で送ってくれる事に なりました。 同じ関東圏とはいえ 長女の新居と次女のアパートまでは 車で1時間…

無事、帰宅しております。 途中、かなり吹雪いてきて心配しましたが なんとか。 早めに帰途について良かったです。 そして 今さっき、ウチの中から外を見たら 一面、うっすらと雪が積もっていました。 明朝の娘の出勤、大丈夫かしら・・・? さて 旅行にはこん…

年忘れ

クリスマスの今日 夫と年忘れ旅wwに来ております。 夫の旅好きは むかしから変わりません。(^-^)

Happy Christmas!

今夜は、娘と一緒に過ごす 最後のクリスマスイブでした。(^-^) チーズフォンデュ タンドリーチキン サラダ ポトフ そして、今年のケーキは 娘の大好きな苺のタルト(*^^*) 6年前、次女は目指してた仕事に就き、自立 そして長女は、間もなく愛する人のもとへ。…

冬至

なんとっ! 夫は昨日から、リモートワークを含んで 年明けまで、もう出勤しないのだそう。(^^;) いやいや、決してイヤだなどと 思ってるわけじゃないですがww ・・・長いっ!(笑) 昨日の、冬至セット。(^-^)v かぼちゃは、義母が食べられる 数少ない野菜のひと…

ヒートテック

統計があるわけじゃないですがww 今時は、ユニクロの商品を 1枚も持っていない家庭の方が 少ないのじゃないかな?って思うんですが どうでしょう。(・・?) かく言う我が家も家族全員 何かしらユニクロの商品を持っていて その中でも一番多いのが 間違いなく…

寒っ!

昨日は夫が休みだったので ウォーキングを兼ねてアウトレットへ。 私が気に入ったバッグを見つけたら それがクリスマスのギフトになりました。(^-^)v 夫は、こうして一緒に買い物する時は ウォーキングする事と荷物を持つ事 それと 方向音痴な妻の道案内する…

続き

昨夜、義母と雑談してましたら急に 「・・・ごめんな」 って。 あはっ(^^;) 謝ってもらう心当たりが多過ぎて 何を謝ってるのか分かりませんけどww 笑って首を振りました。(^-^) このトコロ、ちょっと荒れてた事も 自分でちゃんとわかってるんですよね きっと。 …

不安

私たちの思い過ごしならいいのですが また、義母の様子が気に掛かっています。 些細な事で、怒ったり嘆いたり。 老人性の病を含め、一度きちんと診て貰おうと 以前、それとなく勧めてはみたのですが やはり、取り付く島もありませんでした。 実は先日も 突然…

つけ裾

こんなの⇩見つけました。(^_^)v デカパンじゃないですよwwつけ裾。(笑) ずい前の記事⇩でつけ襟を取り上げましたが なんとつけ裾まであるんですねぇ。 ビックリ!(゚◇゚) asahi11071005.hatenadiary.com asahi11071005.hatenadiary.com こうして⇩レイヤード…

模様替え

模様替え、ようやく終了!*\(^o^)/* 今までリビングとダイニングを分けてましたが それを一緒にしました。 狭い部屋なんで、大きなテーブルを入れるには この手しかなかっただけなんですがww これで皆んな一緒に食卓を囲めます。 相変わらずww 夫とは、あー…

楽しみ

今年の大晦日は 夫、呑む気満々らしい。(^◇^;) わりとwwお酒の強い、次女が帰省するし 多分、長女の夫くんも ウチで年越しするつもりだろうから こりゃ 間違いなく楽しみにしてるな。(笑) このところのリビング模様替えや大掃除 夫、例年になく協力してくれ…

師走

師走の師は 先生ではなく、お坊さんを指すのですよね。 確かに 先生以上に落ち着いた雰囲気のお坊さんがww 忙しく走り回る姿の方が より年末の慌ただしさ 強く感じるかもしれませんね。(笑) 我が家のリビングの模様替え 明日、注文した家具が届いたら ようや…

トリセツ

ここ数年 夫が読書をするようになりました。(^ ^) 以前は、仕事に必要な専門書の類を 読むくらいだったのが 近頃じゃ、小説やエッセイあるいは啓発本など ジャンルを問わず ふらっと立ち寄った本屋で買って来ます。 まぁそれだけ 心に余裕が出来たのだとした…

見栄っ張り

義母が通うデイサービスの 送迎車の運転手さんのほとんどは 定年後のアルバイトとして この仕事をしておられるようで その中に、かつて高校教員をやってらした方が いらっしゃるのですが 毎回、とても気さくに話し掛けて下さいます。 「綺麗に花の手入れがし…

ワケ

ようやく気に入った家具を見つけ リビングの模様替え、一気に進んでます。(^-^)v あとは照明を決めるのみ。 なんとか、年内には完了するかな? ちょっとワクワクです。*\(^o^)/* それにしても 夫とは今回もwwああでもないこうでもないと ホント、よくモメま…

たられば

私は父のことが大好きだったのに 嫌いになりたいと思ってました。(笑) 嫌いになれたら、どんなに楽だろって。(^-^; たっくさんの愛情を持った人で たっくさんの失敗をした人でww 娘の私は、泣いたり笑ったり怒ったり・・・ ホント、忙しくて。(^◇^;) 父がひとり…

紅葉

昨日は、ウォーキングを兼ねて紅葉狩り。 広大な庭園です。 夫も私も方向音痴だからww 歩数が稼げます。(^◇^;) 寒かったですけど すごく気持ち良かったです。*\(^o^)/* 結婚式の前撮りに来てる新郎新婦を あちらこちらで見かけました。 お嫁さんの豪華な色打…

ドンドンドンドン

いきなりですが、コレ⇩何だかわかります? ちょっとグロテスクですけどww ドラセナ(幸福の木)の花の蕾なんですよ。(^-^) 昨日、気付きました。 受け売りですがww ドラセナって、滅多に花をつける事が無くて また、いつつけるのかもわからないので 一説には、…

親育て

長女は明日まで婿くんのところへ行ってるので 今、我が家の平均年齢は65歳。(笑) う〜ん、やっぱ 活気というか、華やかさというか ・・・まったくありませんね。(^^;) それに 娘たちが居ると、義母も夫も私も 多分、知らず知らずのうちに何処かで 『ちゃんとし…

1番

今日からまた長女は、婿くんのトコロへ。 夫と駅まで送って行きました。 こんな通い婚wwもあとわずか。 婿くんのご両親と初めてお会いした時 「娘が退職するまで、婿くんには 淋しい想いをおさせしますけど・・・」 私が言うと、ご両親は首を振って 最後までき…

57歳

今日は夫の、57回目の誕生日。\(^-^)/ 4ヶ月年上のww妻からのプレゼントは もう渡しちゃったし あとは・・・ 「お誕生日、おめでとうございます!」 朝一番、大きな声で。(笑) 夫、面食らいながらもww 「あっ、はいっ(^◇^;) どうもありがとうございます」 よ…

大掃除

11月に入ってから 徐々に、大掃除を始めてます。٩(^‿^)۶ 先ずは、やりたくないトコロから。(笑) 性格的に、イヤな事は先に片付けたい。(^^;) はい、夏休みの宿題もとっとと片付けて あとは、ずっと遊んでる子どもでした。(笑) で、 今年の手始めは洗面台の…

あのね

この間 夜中に突然長女が寝室に入って来て 「ママ、遅くにごめん あのね・・・」 って。(^^; 『あらあら、何かあった?』 ナンテのは、顔を見れば直ぐわかるわけでww そこから、彼女が職場の飲み会で ちょっとしたトラブルに巻き込まれ 嫌な思いをしたって話、…

偶然

他県で仕事しております次女 今年の年末は、帰省出来そうです。*\(^o^)/* 9月の長女の結婚式で会ったばかりなのに 馬鹿ですねぇ〜、待ち遠しくて。σ(^_^;) あの子が家を出て、もう5年も経つのに ホント、困ったもんです。(笑) そういえば コロナが騒がれる以…

洗濯機

昨日、新しい洗濯機が届きました。(^ ^) あ〜 これで安心して、ガラガラ回せます。(笑) で、その配送業者の方 なんと、ウチが11軒目だったそうで 私がビックリしてると 「1軒につき30分程度で取り付けますから」 って、サラッと。(@_@) 確かにそう言われるだ…

投了

今日、たまたま『徹子の部屋』を観ました。 ゲストの女優、樫山文枝さんが 昨年亡くなったご主人の綿引勝彦さんを偲び お話されてて・・・ 本当に素敵なご夫婦だったんですねぇ。(*^^*) 何より印象的だったのが 綿引さんの最期の言葉 「投了すると伝えてくれ」 …

シミ

義母がファンデーションを買ってきました。 以前から、顔のシミをとても気にしていて いつも行くドラッグストアの美容部員さんに <テレビのCMでやってる 一瞬でシミが消えて若見え肌ww> みたいのを出してもらったそうです。(笑) 義母の、いくつになっても …

2ヶ月

早いですね〜、今年もあと2ヶ月。(^^; 来年早々 長女は婿くんの赴任先へ引っ越します。 まだまだ先だと思っていたのに ホント、あっという間です。 だからと言って、私がしてやれる事は もう何も無いのですけどね。(^-^; ただ 今まで当たり前にやってきた あ…