なんてことない毎日だけど

平凡な主婦のなんて事ない毎日を、気ままに綴っていけたらと思います。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年の瀬

2022年も残りわずかとなりました。 一応ww、振り返ってみましたら やはり我が家にとっては 初孫が無事生まれてきてくれた事が 最大最高のニュースだったな〜と思います。 嬉しかったですねぇ 本当に嬉しかったけれど 私が歳をとったからでしょうか? 自分が…

Christmas

メリークリスマス! じじばばサンタからのプレゼント 届いたみたいです。(*^^*) あはっww、くま2頭。(笑) 娘家族。 ずーっとずっと、幸せでいてね。 夫とふたりだけなので、食事は外で。(^-^) 綺麗なお庭のレストラン。 今回は静かな年末年始。 のんびり過ご…

ホッ。

先週、突然長女が熱を出しました。(>_<) このご時世、真っ先に疑うのは やはりコロナなわけで 2回、自宅で検査したらしいのですが 共に陰性。 熱はなかなか下がらず 発熱外来で診てもらおうと 近くの病院に電話をしたそうですが 先ずは病院で PCR検査を受け…

残念

ウチの夫 何故か?むかしから 自分は美味しいフルーツを見極めるのが 上手いと思い込んでてww 一緒にスーパー行くと、いつも当たり前に 私や娘たちの好きなフルーツを 選んでくれるんです。 で、先日も 夫は真っ先に青果売り場へ。 私は私で、夫と離れて買い…

グリルパン

魚焼きグリルの掃除って 結構大変じゃないですか? 洗い物は多いし、中は油で汚れちゃうし。(>_<) というわけで、こんなのを買ってみました。 魚焼きグリル用のグリルパン。 (IHや直火もOK) 以前、お店で見かけてからずっと 気になってはいたのですが 面倒く…

冬仕様

昨夜遅くに 無事、次女のところから帰宅しました。(^-^)v 9日の朝 義母をショートステイにお願いした後、出発! 途中の富士山があまりに美しくて、パチリ。 今回は、娘に逢う前 鎌倉に寄り道して、一泊しました。 ってな感じでww ふたり歩いて歩いて、13000…

楽しみ

明日から、次女のところへ行ってきます。 毎回のことながら 義母のデイサービスや通院日を避け 尚且つショートステイの空きのある日となると なかなか予定が立てられないのですが なんとか。(^^;) なので 昨日は義母の持ち物の名前書き。φ(・_・ ショートステ…

4回目

コロナワクチン4回目 迷いましたが、接種してきました。 今月、次女に逢いに行くのですが 教員をやっております娘に 万が一にも迷惑はかけられないんで。 なんせこれから受験シーズン本番ですしね。 生徒さんへのリスクは回避せねば! ということで 案の定ww…