なんてことない毎日だけど

平凡な主婦のなんて事ない毎日を、気ままに綴っていけたらと思います。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

スイカ

娘たちと私は、スイカが大好きです。 昨夜も。(^-^) 長女ったら、一昨年の私の誕生日には スイカにリボンをかけてww プレゼントしてくれたんですよ。(^◇^;) もちろん娘も食べてました。(笑) 彼には 母親のバースデープレゼントがスイカ⁉︎って ビックリされた…

空回り

う〜む。(^^;) 新しい人事で 仕事の一線から退く事になった夫 ちょっと、空回りしてるみたいです。 夫なりに気を取り直し 今度の部署でも、頑張ろうとしてるのは よくわかるんですが・・・。 私はこれまで 夫に偉くなって欲しいナンテ思った事 一度も無くて だ…

心配

私の住む地域では今月中に 55歳から59歳の住民へ向けて ワクチンの接種券が発送されるそうです。 今年57歳の夫と私は、まさに該当者。(^^;) はい、もちろん受けに行くつもりです。 これで、夫と私はどうにか 長女の9月の結婚式までには 2回の接種を終えられ…

そういえば、長女 一週間ぶりに、婿くんの赴任先(新居)から 帰ってきております。 で、昨日から仕事にも戻りました。 退職するまでのあと約半年 婿くんには、淋しい思いをさせますが 娘は最後まで きちんと勤めたいんだと思います。 本当にお世話になりまし…

似てる

今朝、ブロ友さんの <おばさんのコミュ力>について書かれた記事 読ませて頂き、大いに同感。(笑) まぁ、かく言う私も どっぷり、おばさんですけど。(^^ゞ ブロ友さん同様 私もよく、見ず知らずのおばさんから 声をかけられるんですよね。 大抵はスーパーな…

鬼滅の刃

『鬼滅の刃』を読み返しております。(^^;; 長女の夫くんから借りっ放しなんで そろそろ返却する前に もう一回。(笑) 鬼滅を読む以前、最後に漫画を読んだのは かれこれ、30年以上前。(^◇^;) まだ私が独身の頃で その時は『北斗の拳』にハマりました。 なので…

ウチは 夫がひとりっ子で 私たち夫婦の子どもが女の子だけで その上、血縁にも ウチの名字を継げる人がいないため 娘たちのどちらかが、養子を取らない限り まずww、<家>が途切れてしまいます。 で、実は 先日入籍したばかりの 長女の夫くんが、次男さんで…

想う

来週初めまで 長女が婿くんwwの赴任先に行ってるので 夕食は夫とふたりです。 なので、丼。(笑) ご近所から玉ねぎをたくさん頂いたので 消費メニューでもあります。(^^;) ウチの娘たち 丼ものが嫌いなわけではないのですが どちらかというと 白いごはんは…

入籍

長女 今日から一週間の有給休暇です。 で、今朝 彼と一緒に婚姻届けを出しに行き そのまま、彼の赴任地(新居)へ 向かいました。(*^^*) 今頃、新婚ホヤホヤのふたりは 高速道路を走ってます。(笑) 以前にも書いたように、娘たちの順序は 入籍→結婚式→同居…

ギフト

夫と長女と私 久々、3人でお買い物。 お目当ては、娘へのギフトでしたけど ちゃっかり私も便乗。(^ー^) パールのステーションタイプの ネックレスを買って貰いました。 娘も気に入ったんで、一緒に使えばいいし それに、いずれは譲れる。(^-^) 夫は多分、コ…

迷子

昨日、娘が仕事から帰宅すると ウチの前に小さな女の子がいたそうで・・・。 「〇〇スーパーはどこですか?」 尋ねられたとか。(^^; 心配になった娘が 「おつかい?」って。 すると、女の子は首を振り お友だちの家に遊びに行ったのだけど 帰り道がわからなくな…

ナマケモノ

さっ!梅仕事。(^-^) 小さめの梅2キロ。 私は完熟を使います。 ワンカップのホワイトリカーを見つけました! 梅干し作りにはこれで充分。 こちら⇓の紫蘇ジュースは先週作りました。 義母が大好きなんです。 紫蘇ジュースで使った後の紫蘇は もったいないので…

つとめ

この間、エンゲージリングを リフォームしてもらったお店で また、お願いしようかと考えてる 指輪があるんです。 むかし、義母からもらいました。 かなりデコラティブなデザインですから 私の貧相な手には不釣り合いで ずっと大切にしまってあったんです。 …

いのしし

夫が会社から内示を受けた事 先日の記事で書きましたが・・・。 asahi11071005.hatenadiary.com 夫、もうすでに切り替えております。 「新しい部署で、どう成果を上げるか? 考えてないようで考えてんだよww」 だそう。(‥;) ・・・やれやれ。ƪ(˘⌣˘)ʃ いつも思うの…

デキる

デイサービスでもらって来た ぬり絵やクロスワードを 毎日、とても熱心にする義母。 根を詰め過ぎては「疲れた」と。(^_^;) 当たり前ですが、どうしても やらなくちゃいけないわけじゃないし そもそも、疲れるくらいなら もらって来なきゃいいんですよね。 …