なんてことない毎日だけど

平凡な主婦のなんて事ない毎日を、気ままに綴っていけたらと思います。

心配

 

私の住む地域では今月中に

55歳から59歳の住民へ向けて

ワクチンの接種券が発送されるそうです。

 

今年57歳の夫と私は、まさに該当者。(^^;)

 

はい、もちろん受けに行くつもりです。

 

これで、夫と私はどうにか

長女の9月の結婚式までには

2回の接種を終えられそうです。

 

が、

肝心の娘と婿くんが

はたしてどうなることやら・・・?(^^;;

 

地域の若い人向けの接種スケジュールは

まだ未定だそうですし

また

娘の職場の職域接種じゃ

明らかに、間に合いそうにないですし

 

どうしようかと思案してたら

 

もしかすると、夫の会社の職域接種に

家族枠があるかもしれないとかで

 

それならギリギリ結婚式に間に合いそうと

期待しています。

 

ただ、夫の会社は高速を使っても

車で1時間はかかるんですけどね。(^-^;

 

娘は行く気満々。(笑)

 

それと

 

離れて暮らす次女のことも心配で・・・。

 

実は次女、重いアレルギーがありまして

 

赤ん坊の頃受けた予防接種の後に

大変な騒ぎになって以降

 

いかなる接種であろうと、事前に必ず

注射の成分を問い合わせてからでないと

受けられなくなりました。

 

別に暮らしてからは

当然、娘自身で対処させてきましたが

 

やはりその都度、気になって仕方なく・・・

 

けど

それは夫も同じだったようで

注意喚起メールww、送ってました。(笑)

 

 

はぁ~っww、ホントに

子どもがいくつになろうと

親の心配は尽きません。(笑)

 

 

今日のお弁当。(*^^*)

f:id:asahi11071005:20210624213159j:image

やった〜!金曜日。

明日は絶対、寝坊しよっと。*\(^o^)/*