なんてことない毎日だけど

平凡な主婦のなんて事ない毎日を、気ままに綴っていけたらと思います。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

身贔屓

つまらない話ですがww 毎朝洗濯が終わると 洗濯槽の糸くずフィルターを掃除する度 いつも思い出すんです。 むかし、義母の甥っ子の(元)奥さんが 離婚して家を出て行った後 洗濯機の糸くずフィルターに ゴミがいっぱい溜まっていたとかで はい、元奥さん ダメ…

避難所

今日は夫に誘われて 久しぶりにウォーキングを兼ね アウトレットへ行って来ました。 あちらのショップこちらのショップと 見て回っていると いつも大抵8000歩くらいは歩けます。 コレ、私にしてはかなり多いです。(^^;) 娘と孫が居る間ずっと お出かけもまま…

世の中は

昨日、娘と孫を送って行きました。 長いようであっという間の2ヵ月。 孫が生まれたその日に 婿くんが事故に遭うなんて とんでもないオマケまでついた 里帰り出産でしたから 気持ちがあっちこっちへと 持っていかれそうなのを なんとか踏ん張って笑ってた•••…

なに?

今日、宅配便が届いて 「ん?なに?」 すると長女が 「里帰り出産、お世話になりました」 って。 中身は 夫と私に、娘夫婦からのお食事券。 あはっww そういうの、やめろ〜!(^◇^;) 娘と孫、明後日帰ります。

今週

いよいよ今週で、娘と孫が帰って行きます。 先日の宮参りに、車で帰省した婿くんが 娘と孫の荷物は かなり持って帰ってくれたのですが それでもやはり ギリギリまで必要な育児用品が まだまだ残っていますから 赤ちゃんを連れた娘が新幹線で帰るのは とても…

笑顔

義母も 初ひ孫が可愛いくて仕方ないようです。 目に入れても痛くないって様子でww 撫で回してます。(笑) そんな義母を見ていると すでに他界した、義父や私の両親にも 会わせてあげたかったと思いますねぇ。 普段は何かと不足を嘆く事の多い義母が ひ孫を覗…

飾る

相変わらずやっております、刺繍。 初心者にありがちかも?ですがww 今はまだまだ楽しくて。(^^;) 下のは、前に刺したのと一緒に リビングの壁に。 ちょっと殺風景だった壁に 花を咲かせてみました。 なんちゃって。(*^^*) で、上の青いのは 次女の新しいア…

食欲の

柿をたっくさん、さつまいもをい〜っぱい 頂きました。(^-^) とりあえず 柿はそのまま、さつまいもはふかして 食しましたが それでもまだまだ。(^◇^;) なので昨日は 柿のカプレーゼ メロンと生ハムも良いですが 柿もなかなかイケます。(^-^)v 柿プリン 柿と…