なんてことない毎日だけど

平凡な主婦のなんて事ない毎日を、気ままに綴っていけたらと思います。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

作る

相変わらず なんやかんやと作っております。 あはっww けど、家族は気づいてるかしら?(^-^; 先ず、嫁に行った娘の部屋が あまりに殺風景だったんで 久々に、100均材料でリース作り。 ちょっとは女の子らしい部屋になったかな? •••って、あの子もう30だけど…

ネタ

義母の居る施設は ウチから車で1時間近くかかります。 本当は、車で10分程度の場所にある施設を 希望していたのですが あいにく、そこが定員いっぱいで 同じ系列の今の施設にお預けしたんです。 いずれ、近くの施設の方に空きが出たら 移れるよう手配してあ…

存在

久しぶりにアウトレットへ。 もちろん 洋服やバッグや靴を見るのも楽しいですが 私たち夫婦の一番の目的は ウォーキング。(^-^) アウトレットのウォーキングは 外の空気が気持ちいいし 暑い寒いとなれば店内に逃げ込めるし それに、飽きないですしねww サイ…

マイブーム

今、ハマってるんです。 酒粕。 実は今年のおせち用に 初めて自分で作った粕床に漬けたさわらを 焼いたのですが コレが我ながらww めっちゃ美味しくて。(^-^)v 家族にも大好評だったんです。 これまで買ってた出来合いのものも それなりに美味しかったんです…

85歳

去年5月、施設に入った義母 職員皆さんのおかげで つつがなく過ごしております。(^-^) 先日は、電話を使えない義母の代わりに 職員さんからご連絡を頂き 「シミとシワに効く化粧水とクリームを 買って来て欲しいそうです」と。(笑) 毎月 髪のカットと顔そり…

正月

新年早々 夫婦で風邪をひいてしまいました。(>_<) 孫の置き土産です。(^^; 二人とも熱は大した事なかったのですが 未だに咳がおさまりません。 で、キンカン買って来た。(^ ^) ホントはそのまま食べたかったのですけど あまりに酸っぱくて かと言って、甘露…

謹賀新年

長女家族も一緒のお正月。 今年のお節はワンプレートにしてみました。 わりと計画的にww作っておいたので 今朝はほぼ盛り付けのみ。(^-^)v そして その後は久々の大洗濯。(^-^; お正月が過ぎたらゆっくりしようねと 夫と話しております。(笑)