なんてことない毎日だけど

平凡な主婦のなんて事ない毎日を、気ままに綴っていけたらと思います。

存在

 

久しぶりにアウトレットへ。

 

もちろん

洋服やバッグや靴を見るのも楽しいですが

私たち夫婦の一番の目的は

ウォーキング。(^-^)

 

アウトレットのウォーキングは

外の空気が気持ちいいし

暑い寒いとなれば店内に逃げ込めるし

それに、飽きないですしねww

 

サイコー!

 

昨日はこんな↓感じで、約7000歩。

f:id:asahi11071005:20240120164125p:image

f:id:asahi11071005:20240120164135p:image

 

あっ

ついでにここ2、3日のも記録しときます。

f:id:asahi11071005:20240121130423p:image

f:id:asahi11071005:20240120122430p:image

f:id:asahi11071005:20240120122442p:image

 

アウトレットもそうですが、近頃じゃ

百貨店だろうとショッピングモールだろうと

何処で買い物しても

一番時間をかけて見るのが、こども服。

 

孫のものを選んでると、時間を忘れます。

 

夫なんて、自分のものはろくに見ないくせに

孫のものとなると、一所懸命。  

 

特にオモチャなんかは嬉々として。(^^;;

 

まぁ

孫が可愛いからと言えばそうなんですが•••。

 

こうして孫のことを想ったり話し合ってると

少々嫌なことや大変なことがあっても

不思議と笑顔にしてもらえるんですよねぇ。

 

あんな小さいのにww

ホント、大きな存在です。(^-^;

 

 

さて、酒粕ブーム継続中。

こちら↓口コミ頼りでネット購入した練り粕。

f:id:asahi11071005:20240120122500j:image

すると、コレを見た夫がつかさず

 

「おっ、八海山じゃん!」って。

 

私はお酒の銘柄に全然詳しくないので

知りませんでしたが

有名な日本酒なんですってね。

 

夫、どうりで食いつくはずだわ。(^◇^;)

 

で、

先ずは味噌やらみりんやらを混ぜ、粕床作り。

f:id:asahi11071005:20240120202231j:image

 

きゅうりと人参を漬け込んで、食卓に。

f:id:asahi11071005:20240120122539j:image

f:id:asahi11071005:20240120122613j:image

 

それから

この日は酒粕を味噌汁に入れました。

f:id:asahi11071005:20240120122913j:image

 

あと、一昨日は

管理栄養士関口絢子さんのレシピで

酒粕マヨネーズ。

f:id:asahi11071005:20240120122701j:image

f:id:asahi11071005:20240120122711j:image

温野菜に添えました。

 

 

酒粕をこうして毎日少しずつ取り入れてww

 

ずっと元気なジジババでいられたらと

思います。٩(^‿^)۶