なんてことない毎日だけど

平凡な主婦のなんて事ない毎日を、気ままに綴っていけたらと思います。

ファッション

少し前ですが お散歩がてら、夫と梅を見に行きました。 花の盛りは逃しちゃいましたけど。(^^;) サザンカや 水仙も それに、河津桜もとっても綺麗でしたよ。(^O^) あ〜、春ですねぇ。 暖かくなってきたから とても出かけやすくなりました。*\(^o^)/* この週…

元気

先日のCT検査の結果を聞いてきました。 おかげさまで今のところ 転移の兆候は見られないとの事。(^-^) 家族には「きっと大丈夫よ〜」なんて 笑い飛ばしてたくせに やっぱ、心のどこかで再発を不安がってる 自分がいましたから。σ(^_^;) あはっ、ホッと一安心…

あれこれ

ラストケモ(最後の抗癌剤治療)から 約半年が過ぎました。 次回のCT検査の結果が良ければ これまで月1だった検診が 3ヵ月に1度になるそうです。 去年は、検査・入院・手術・治療…と 病院のスケジュールをこなすのに 精一杯な一年でしたから 今年は楽しい予定…

2025

今年最後の夫婦旅に来ております。 つかの間、年末の慌しさから逃れて。(笑) が、のんびりした翌日には 次女と彼が帰省する予定です。 さらに長女家族も加わって また忙しくなりますしね 今のうちに英気を養っときます。(^^;) お天気が良ければ 湖の向こうに…

封書

この時期になると各企業から 株式関連の封書が届きます。 我が家も僅かですが 何社かの株を保有していて そのほとんどは、夫が義父から相続しました。 …と言うか 元々は義父の母 つまり、夫の祖母が持っていたものを 夫がそのまま受け継いだだけで 大して運…

希望

ラストケモ(最後の抗がん剤治療日)から 約4か月。 現在の体調ですが おかげ様で支障無く過ごせております。 ただ、やはり 「まったく元通り!」 とはいかないってのが正直なところです。(^^; むくみや息苦しさ、倦怠感が 今もダラダラと続いていて 漢方薬を…

泡沫(うたかた)

『あなたの友も、あなたの敵も あなたが愛した人も、あなたを愛した人も あなたが憎んだ人も、あなたを憎んだ人も 100年後には、誰もいません。 私たちは歴史から見れば 泡沫(うたかた)のようなものです。 大いに笑って泣いて怒って 人生を楽しみましょう…

10月

今月、長女が33回目の誕生日を迎えました。 で、ランチを奢る。(笑) 娘 「あ〜ホント、し・あ・わ・せ」 だそう。(^◇^;) 数年前、こちらのフレンチにすっかり魅了され なんとか記念日のたび 夫婦で利用させて頂いているお店なんで やっと、娘を連れて来られ…

ウキウキ

先日、久しぶりに長女とふたりで ショッピングとランチをして来ました。(^-^) 長女にしてみれば 手のかかる子どもが一緒じゃない 滅多に無い機会ですから この時とばかりに、買って食べて。(笑) むかしはちょくちょく こんなふうに母娘で出かけたんですけど…

せめて

今日、お買い物に行って 義母に薄手のカーディガンを買いました。 色白の義母に似合いそうな ラベンダー色です。 自分で言うのも何ですがww 義母の好みは私が一番分かってるつもりなんで きっと気に入ってくれると思います。(^-^)v 義母、とても元気です! …

経過観察

今日をもって経過観察となりました。*\(^o^)/* はい、抗がん剤治療3クールを残し 一旦終了です。 こうなりました経緯、記録させて下さいね。 手術後、私が受けておりました治療を 術後補助化学(抗がん剤)療法と言います。 これは 手術では取り切れなかった可…

抗がん剤3クール目

今回は抗がん剤投与してる最中から 結構キツかったです。(>_<) 吐き気・倦怠感・頭痛・息苦しさ…で もうフラフラ。 回を重ねる毎に、自分自身の体力が 削られてきてるのもあってか? 投与後の副作用もこれまでで一番強く出て なかなかしんどい一週間でした。…

解決

ずいぶん長い時間がかかりましたが 長女の夫(以下、婿くんと呼びます)の事故の件 ようやく解決の目処が立ちました。 思い返せば3年前のあの日。 婿くんは、長女の初めてのお産に立会った後 我が家に向かって車を走らせていました。 (*ちなみに、この車の所…

61回目

夫が仕事に行った後、気がつきました。 あはっ、パパったら 相変わらず落ち着きのない字だわ。(^◇^;) そして、LINEを開けると次女から。 ママ誕生日おめでとう体調はいかがですか?連絡空いちゃってごめんね。 とにかく身体を大切に✨大好きだよ 30過ぎの娘に…

副作用

昨日は激しい腹痛と嘔吐でグッタリ。(>_<) ほとんど食事も摂れず ずっと横になって過ごしてました。 う〜ん、私 副作用のコントロールが まだまだ下手なんですねぇ。 吐き気止めや痛み止めのタイミングとか あるいは便秘薬や下剤の量とか もっと見極めなきゃ…

抗がん剤2クール目

昨日、抗がん剤治療2クール目を 受けて来ました。 私がお世話になっている病院は 基本、初回のみ一週間の入院で行い それ以降は通院治療となります。 また今は、圧迫冷却療法を取り入れる 病院がほとんどのようですが これが意外とアナログなやり方で 要は手…

再入院

明日からの抗がん剤治療に備え 今日からまた入院しました。 診察前の血液検査の結果が まずまず良好でしたので予定通りです。 前回同様、入院初日は人の出入りが多くて なんだか落ち着かないです。 そんな中でも、リモートワークする夫。(笑) 今日も当たり前…

TC療法

今月末から始まる抗癌剤治療。 私が受けるのは パクリタキセルとカルボプラチンという薬の 併用療法で、<TC療法>と呼ばれます。 この薬には、缶ビール約1本分のアルコールが 含まれているそうで 元々体質的にアルコールを受けつけない 私としては結構不安…

支え

手術から2週間以上が経ちました。 傷口はほぼほぼ綺麗に塞がり 赤みも徐々におさまってきました。(^-^) 痛みについてもずいぶん楽になったのに まだなんとなく 痛み止めは手ばなせないままおります。(^^;) はい、もはやお守りです。(笑) あとはここに来て リ…

新年度

長女の職場復帰に伴い 孫の保育園通いが始まりました。 長女夫婦はもちろんでしょうが 私たちジジババまでも 孫のことが気になって気になって。(笑) こちらへ越してくるまでも 保育園には通っていたのですけど 勝手の違う新しい環境に うまく適応出来るかし…

紅葉

先週のドライブは、湖へ。 ココでは 放流されたニジマスやイワナやアマゴを 釣ることが出来ます。 ひぇ〜、寒くないんでしょうかしらね? 紅葉は おそらく、今週が見頃なんだと思います。(^^;) けど、平日昼下がりの ちょっと穴場っぽいこの場所は 紅葉シー…

たまらんww

パパを見つけて走り出した孫。 こりゃあパパ、たまらんわ。(笑) あはっww、親って••• ホント馬鹿だなぁ〜って思います。(^-^; こうして子どもが自分に向かい ただ一所懸命駆けて来ただけなのに 幸せいっぱい。 この写真(娘から送られてきた動画をスクショ) …

5時間

今年もいろいろあった夏でした。 •••って まだまだ暑いですけどね。(^^; 我が家の8月は珍しく 私の病院通いから始まりました。 家族に心配かけないよう 一日も早く治さなくちゃいけません! そして やはり、この夏休み一番のびっくりが ペーパードライバー歴…

もうすぐ

今週末、次女が帰省します。 仕事仕事と忙しくしている娘なので こちらから連絡するのも躊躇しがちで ただ毎日、彼女が元気でいるのを 願う事しか出来ずにいますから 久しぶりに帰省すると連絡もらった時は 嬉しいってより なんだかホッとしました。 今はむ…

きずな

長女家族、急遽引っ越しする事になり それが先日、無事終わりました。 と言っても 婿くんの赴任終了に伴い コチラ(地元)に建築予定の家が建つのは まだ半年も先。 なら何故?今 引っ越しなどしたかと申しますと••• 詳しくは書けませんが それまで住んでいた…

3キロ

気づけば、5月も終盤。 ついこの間、年が明けたはずなのに。(^^;) さて、久しぶりのブログの更新となりましたが すこぶる元気でおります。٩(^‿^)۶ そうそう、元気といえば 特にダイエットしたわけではないのですけどね なんと、このひと月で 3キロも体重が減…

ちびっこモンスター

桜の季節ですねぇ。 昨日は散歩がてら、お花見しました。 こんな感じでww、ブ〜ラブラ。 さて 新居の土地探しに帰省してた長女家族ですが 今朝、嵐のように去って行きました。(笑) もうとにかく、1歳半の孫娘の それは元気なこと元気なこと。(^^;) 寝てる間…

お茶

普段の食事には ルイボスティーか烏龍茶を合わせることが 多いですが、もちろん日本茶も大好きです。 あと、その日の体調や気分に合わせて どくだみ茶とかごぼう茶とか甜茶とか••• 効果を期待するというよりはww あれこれ試すのが楽しいんですよね。σ(^_^;) …

覚え

近頃はこんな感じです。σ(^_^;) もうすぐ3月ですねぇ。 けど、寒がりの私には アウターをクリーニングに出す勇気が まだ出ません。(^^;) 続いて オクラと豚肉の甘辛炒めと 新玉ねぎの丸ごと煮。(笑) 新入り圧力鍋でビーフシチュー。 夫の大好物、おでん。 呆…

発酵あんこ

前記事で使った米麹が残っていたので 初めて『発酵あんこ』なるものを 作ってみました。 コレ、砂糖を使わないのに甘いあんこ。 米麹の酵素による糖化作用のおかげで 甘くなる •••のだそう。(・・?) まぁ、よくわからないけどww とりあえず作ってみよう!٩(^…