なんてことない毎日だけど

平凡な主婦のなんて事ない毎日を、気ままに綴っていけたらと思います。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ショートステイ

急にバタバタと、明日から 関東遠征wwすることが決まりました。 娘たちに逢うのと 去年急死した伯父のお墓参りが目的です。 実は今回、普段はなかなか取りづらい 週末のショートステイに空きがあると ケアマネさんからご連絡頂き 義母をお預け出来る事になっ…

プライスレス

「ほら、もうすぐ誕生日でしょ? はい、コレ」 今年も義母が手渡してくれたポチ袋の中身は 1万円。(^-^) 結婚した年からずっと貰ってるんで あはっww、もう32万円になります。(笑) でもね、私もいい歳ですしww これまで、何度も何度も遠慮したんです。 特に…

梅雨明け

へっ⁉︎ めっちゃ、早っ!(・・;) あんまり早過ぎてww 6月と一緒に 私も置いてきぼり食らった気分です。(笑) それにしても、今からこの暑さ ひぇ〜っ。Σ(゚д゚lll) さてww 梅漬けの梅酢がしっかり上がったので 昨日、揉み紫蘇投入しました! 今日はまだこんな…

私、結構なアレルギー体質でして 蕁麻疹とはずいぶん長い付き合いです。 痒みが酷くて眠れない夜も、しばしば。(>_<) ただ私自身、こういう状態に 妙に慣れてしまっていると言うか 諦めてしまってるところもあり 家族にその度、話したりもしないので 誰も気…

会議

今日はリモートワークの夫。 早朝からアメリカ駐在員さんたちとの リモート会議があるらしく 部屋にこもったと思ったら 直ぐリビングに戻ってきました。 「あらっ、どうしたの?」 尋ねると 「(駐在員が)コロナに感染して (会議)中止だって」 近頃、ニュース…

ワンパターン

早いもので 今年も、もう半分終わっちゃいましたね。 気がつけば 正月以来、次女と会っていない。(._.) 実はこの週末 誕生日祝いもしてやりたくて 娘に予定を尋ねたのですが 仕事が忙しいらしく、叶いませんでした。 すると、娘から 『ごめんね』と。 いやい…

意地悪

長女のお腹の赤ちゃん 600グラムを超えたのだそう。(^-^) ひゃ〜っ!って感じです。(笑) 今更ながら 『やっぱりお腹にいるのねぇ』 みたいな。σ(^_^;) それと、赤ちゃん 「たぶん、女の子」って。(*'▽'*) 男でも女でも 無事に生まれてきてさえくれれば どっ…

男子厨房に入らず

我が家の男性陣 (夫と、亡くなった義父のみですが) まさに、コレ。 料理をまったくしないどころか むかしはふたりとも、食べ終わった食器を 下げることさえしませんでした。 いや、義母がさせませんでしたね。 特に、息子(夫)には。(^◇^;) 一度食卓についた…

下漬け

追熟させて4日目の梅。 ⇩と比べると、ずいぶん色が変わりました。 で、そろそろいいかな?と 朝、義母をデイサービスに送り出した後 ゆっくりww下漬けすることに。(笑) そうそう、私が毎年作るのは 梅干しじゃなく梅漬けです。 要は、梅干し作りの干す工程を…

折り紙

昨日、夕飯の支度をしていたら 「あさひさん、鶴の折り方わかる?」 義母に聞かれました。 「うんっ、わかるよ」(^-^)v 応えると、義母 「アタシ、前は折れたのに あそこ(デイサービス)でやってみたら なんか、わかんなくなっちゃってて•••」 なので 「あ〜…

かき氷

長女にマタニティ用の服を何枚か送ったので LINEしたら 返信されてきた写真を見てビックリ! なんと、長女の親友が写ってて。(@_@) 親友ちゃん、東京出張のついでに わざわざ娘に会いに来てくれたそうで カフェで仲良く、かき氷を食べてました。(笑) ふたり…

ただ

昨日 ショートステイから無事帰宅した義母ですが 実は、滞在中 施設の方からご連絡を頂きました。 義母の規則違反が見つかったそうで 「ご家庭でもよく注意をお願いします」 との事。 大変ご迷惑をおかけしました。m(._.)m 日頃から、気をつけてはいたのです…

今朝

去年の母の日に長女夫婦から貰った紫陽花が 今年も花を付けてくれました。*\(^o^)/* 義母がトゲのある花を嫌うので こっそり育ててる薔薇ですが あはっ、堂々とww咲いてくれました。(^◇^;) 今年一番に咲いた百合。 他の蕾たちも、負けじと膨らんでます。(笑)…

名前

昨日、長女から電話がありました。 「暇だから」 だそうです。(^^;) まっ、お腹の赤ちゃんが順調なら 何より何より。(^-^) 先日の検診じゃ まだ性別がハッキリしなかったらしく 「名前を決められない」 ナンテ言ってましたけど きっとあの子たちのことなんで…