なんてことない毎日だけど

平凡な主婦のなんて事ない毎日を、気ままに綴っていけたらと思います。

会議

 

今日はリモートワークの夫。

 

早朝からアメリカ駐在員さんたちとの

リモート会議があるらしく

部屋にこもったと思ったら

直ぐリビングに戻ってきました。

 

「あらっ、どうしたの?」

 

尋ねると

 

「(駐在員が)コロナに感染して

(会議)中止だって」

 

近頃、ニュースの取り上げ方も街の人出も

飲食店での客の様子も

以前とはずいぶん変わってきて(戻ってきて)

ましたから

あらためて『あ〜そうか』と。

 

もちろんワクチン接種はされてるそうですが

症状としては、かなりしんどいとか。(>_<)

 

ご家族も一緒の赴任なので

奥様やお子さんへの感染もご心配でしょう。

 

あまりに長いコロナ生活で、正直

このところ警戒感が緩んでいましたがσ(^_^;)

 

やはり、ワクチンを受けても

重症化する人はするわけで

また、何より国内じゃまだ

一日に2万人近くが感染し

10人以上が亡くなってるんですよねぇ。(._.)

 

ちょっと、気を引き締め直さなきゃと

思う朝でした。

 

 

昨日のお弁当。

f:id:asahi11071005:20220621210726j:image

 

と、朝からジャム作り。

f:id:asahi11071005:20220621210859j:image

やっぱ、ブルーベリーが一番好きかな。(^-^)

 

それから、記録。

f:id:asahi11071005:20220623112541p:image

 

 

今日、ベビーちゃん(孫)の買い物してきます。

 

出産予定日まで、まだまだなのに。(^◇^;)