なんてことない毎日だけど

平凡な主婦のなんて事ない毎日を、気ままに綴っていけたらと思います。

身近

 

無事、長女夫婦が帰省しました。 

 

ふたりの元気な顔を見て、ホッ。(^-^)

 

当然、婿くんのご両親もふたりに会えるのを

心待ちにしてらしたでしょうに

 

実は、コロナ感染が判明したとの事。

 

婿くんのご実家は

婿くんのご両親とお姉さん家族との

二世帯同居なのですが

結果、全員(6人)が陽性だったそうで

 

小さな甥っ子姪っ子ちゃんもいる中

どんなに大変でいらっしゃるかと•••。(._.)

 

特に、ご高齢のお父さんの容態が

あまり良くないらしく

入院こそされていませんが

 

とても心配です。

 

ワクチンを4回接種されていても

症状の重くなる人はなるわけで

 

あらためて、油断してはいけないと

肝に銘じました。

 

婿くん、口には出しませんが

実家のご家族のことが

気にかかってないはずはありません。

 

ウチに帰って来る前に

ふたりでご実家に寄り

玄関前に帰省の土産と頼まれた食料品を

置き配して来たそうで

窓越しに元気そうな顔を見られ

幾分安心したようではありますが。

 

気持ちが落ち着くことはないでしょうけど

せめて、ウチに居る間は

ゆっくりくつろいでもらえたらと

心を配ることくらいしか

私に出来る事は無さそうです。

 

今回初めて、身近な人が感染して

つくづく思い知りました。

 

こんな時、何もしてあげられない歯がゆさを

これ程持て余すものかと•••。

 

どうか、一日も早く回復されますよう

祈るばかりです。