なんてことない毎日だけど

平凡な主婦のなんて事ない毎日を、気ままに綴っていけたらと思います。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年の瀬

今年最後の投稿です。 先ずは溜めてた晩ごはん。(^^;) ⇩お米入りの鏡餅、初めて見た!(笑) ⇩婿くんと娘たちにお年玉ww あの子たち、スタバ好きなんで。(笑) さっ、もうすぐ帰省してくる次女を 迎えに行ってきます。 ニット ROPE PICNIC スカート TAKEO KIKUC…

宣言ww

次女、30日に帰省し 来年2日には戻るのだそうです。 短っ。(笑) そしたら 長女と、その夫(婿くん)が 自分たちも新居に帰るついでだからと 次女を一緒に、車で送ってくれる事に なりました。 同じ関東圏とはいえ 長女の新居と次女のアパートまでは 車で1時間…

無事、帰宅しております。 途中、かなり吹雪いてきて心配しましたが なんとか。 早めに帰途について良かったです。 そして 今さっき、ウチの中から外を見たら 一面、うっすらと雪が積もっていました。 明朝の娘の出勤、大丈夫かしら・・・? さて 旅行にはこん…

年忘れ

クリスマスの今日 夫と年忘れ旅wwに来ております。 夫の旅好きは むかしから変わりません。(^-^)

Happy Christmas!

今夜は、娘と一緒に過ごす 最後のクリスマスイブでした。(^-^) チーズフォンデュ タンドリーチキン サラダ ポトフ そして、今年のケーキは 娘の大好きな苺のタルト(*^^*) 6年前、次女は目指してた仕事に就き、自立 そして長女は、間もなく愛する人のもとへ。…

冬至

なんとっ! 夫は昨日から、リモートワークを含んで 年明けまで、もう出勤しないのだそう。(^^;) いやいや、決してイヤだなどと 思ってるわけじゃないですがww ・・・長いっ!(笑) 昨日の、冬至セット。(^-^)v かぼちゃは、義母が食べられる 数少ない野菜のひと…

ヒートテック

統計があるわけじゃないですがww 今時は、ユニクロの商品を 1枚も持っていない家庭の方が 少ないのじゃないかな?って思うんですが どうでしょう。(・・?) かく言う我が家も家族全員 何かしらユニクロの商品を持っていて その中でも一番多いのが 間違いなく…

寒っ!

昨日は夫が休みだったので ウォーキングを兼ねてアウトレットへ。 私が気に入ったバッグを見つけたら それがクリスマスのギフトになりました。(^-^)v 夫は、こうして一緒に買い物する時は ウォーキングする事と荷物を持つ事 それと 方向音痴な妻の道案内する…

続き

昨夜、義母と雑談してましたら急に 「・・・ごめんな」 って。 あはっ(^^;) 謝ってもらう心当たりが多過ぎて 何を謝ってるのか分かりませんけどww 笑って首を振りました。(^-^) このトコロ、ちょっと荒れてた事も 自分でちゃんとわかってるんですよね きっと。 …

不安

私たちの思い過ごしならいいのですが また、義母の様子が気に掛かっています。 些細な事で、怒ったり嘆いたり。 老人性の病を含め、一度きちんと診て貰おうと 以前、それとなく勧めてはみたのですが やはり、取り付く島もありませんでした。 実は先日も 突然…

つけ裾

こんなの⇩見つけました。(^_^)v デカパンじゃないですよwwつけ裾。(笑) ずい前の記事⇩でつけ襟を取り上げましたが なんとつけ裾まであるんですねぇ。 ビックリ!(゚◇゚) asahi11071005.hatenadiary.com asahi11071005.hatenadiary.com こうして⇩レイヤード…

模様替え

模様替え、ようやく終了!*\(^o^)/* 今までリビングとダイニングを分けてましたが それを一緒にしました。 狭い部屋なんで、大きなテーブルを入れるには この手しかなかっただけなんですがww これで皆んな一緒に食卓を囲めます。 相変わらずww 夫とは、あー…

楽しみ

今年の大晦日は 夫、呑む気満々らしい。(^◇^;) わりとwwお酒の強い、次女が帰省するし 多分、長女の夫くんも ウチで年越しするつもりだろうから こりゃ 間違いなく楽しみにしてるな。(笑) このところのリビング模様替えや大掃除 夫、例年になく協力してくれ…

師走

師走の師は 先生ではなく、お坊さんを指すのですよね。 確かに 先生以上に落ち着いた雰囲気のお坊さんがww 忙しく走り回る姿の方が より年末の慌ただしさ 強く感じるかもしれませんね。(笑) 我が家のリビングの模様替え 明日、注文した家具が届いたら ようや…

トリセツ

ここ数年 夫が読書をするようになりました。(^ ^) 以前は、仕事に必要な専門書の類を 読むくらいだったのが 近頃じゃ、小説やエッセイあるいは啓発本など ジャンルを問わず ふらっと立ち寄った本屋で買って来ます。 まぁそれだけ 心に余裕が出来たのだとした…