なんてことない毎日だけど

平凡な主婦のなんて事ない毎日を、気ままに綴っていけたらと思います。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

武士の情け

今夜、長女は仕事の後 職場の方たちと、久々の飲み会だそうで 運転して帰ってくるわけにもいかないので 今朝は夫が送って行きました。(^-^; ウチの夫はむかしから 娘たちに対し、かなり口うるさい父親なんで 「遅くなるなよ!」 くらいのことは きっと、言っ…

大騒ぎ

コレ⇩、昨日100均で買ったアームバンド。 袖が家事の邪魔になるんで アームバンドはいつも付けてるんですが このカタチは初めて使いました。 腕を締め付けなくていっかな~って。 けど、この丸い金具と金具が擦り合うと チューンチュンって 音が鳴る場合があ…

お向かいのおばあちゃんが 今年も柿を分けて下さいました。*\(^o^)/* おばあちゃんのお庭には とても立派な柿の木があって 2年に一度、たわわに実るんです。 (柿ってそういうサイクルなんですかしらね?) 「よーけ出来たもんで、もらってくれん?」 そうおっ…

プライド

急に寒くなりました。 今年は秋が短いかもしれませんね。(^-^; さて 夫は昨日も今日もリモートワーク。 部屋にこもってPCとにらめっこです。(笑) 夫、仕事の一線を退いてからというもの 口にはしなくても、ずっと つまらないんだろうな・・・って そんな気がし…

相棒

週末、長女が車を売りました。 婿くんの赴任地への引っ越しは来年なので 少し早いお別れですが そろそろ車検が近づいているため このタイミングで手放す事に。 なので、昨日から私の車で通勤しています。 娘の就職が内定し マイカー通勤が決まった時点で 買…

この間のお彼岸に行けなかったので ずいぶん遅くなりましたが 週末、お墓参りをしてきました。 シャツ Ray Cassin パンツ grove ブーツ modello 義父は生前 とても頻繁に墓参りする人でしたし 何より、超絶ww短気な人でしたから なかなか来ない私たちに 相当…

写真

先ずは、今日のお昼ご飯。(*^^*) ガパオライス 野菜と卵のスープ ガパオライスは、バジルが無かったので 代わりに大葉を使いましたが 全然イケましたよ。(^-^)v さて 先月の長女の結婚式で 式場のカメラマンさんが撮って下さった たくさんのスナップ写真の中…

茶碗

夫の弁当箱はたくさん入るし 茶碗も丼なみに大きいんです。(笑) なにしろ、よく食べますから。(^-^; でも 今じゃ嘘みたいなんですけどね 夫、結婚した頃はとても食が細くて 好き嫌いも非常に多かったので ホントに、作り甲斐がありませんでした。(>_<) 一生…

モメ事

そういえば、無事手術を終えた義母が 再開するのを心待ちにしていた デイサービスですが ワクワクドキドキ、行ってみれば 思ってた以上に、お友達やスタッフの方々が 復帰を歓迎して下さったそうで それはそれは、喜んで帰宅。*\(^o^)/* 覚悟はしてましたがw…

ゴネる

大きな地震がありましたね。 皆さん、大丈夫でしょうか? 私の住む地域では ほとんど揺れを感じずに済みましたが ちょうど昨日 新婚旅行を終えた長女夫婦と それから次女も ともに関東圏におりますので すぐLINEを送り、無事を確認しました。 まだ1週間程は…

29歳

今日は長女の誕生日。 只今、ハネムーン中ですけど。(笑) それにしても は〜っ、あの子が29歳。(^◇^;) 来年には30歳って・・・ 嘘でしょ⁉︎って思います。(笑) 子どもが大人になるスピードは 親の想像を遥かに超えてましたねぇ〜。(^_^;) 大した事もしてやってな…

明後日

「あさひさん、ちょっといい?」 義母に呼ばれて部屋に行くと 床一面に洋服が広がっていて 「明後日、この組み合わせで変じゃない?」 って。(^-^) そう 久々のデイサービスに着て行く服を 選んでたようです。 「ずっと休んでたから、きっと皆んなが 一斉に…

一歩

今月から 義母のデイサービスが再開します! 眼の手術のため 2ヶ月もお休みしてましたから 義母のワクワクドキドキwwは 日毎、高まってきてるみたい。(笑) 楽しみがあるってのは やっぱ、いいですね~。(^-^) デイサービス 最初はあんなに嫌々だったのにww …

ごめん

昨日から、長女は新婚旅行で北海道へ。 娘も婿くんも ワクチン接種を済ませてるとはいえ 感染予防が必要な事に変わりなく 多少の不自由さはあるでしょうが コロナに振り回され続けながらも なんとか結婚式に漕ぎつけ ようやくふたりきり ホッと出来るのだろ…

道具

どれくらいぶりでしょ? 包丁を新しくしました! たまたま観てたテレビで紹介されてたんですが 「あっ!コレだ」って。(笑) 今まで使ってたのは 何かのポイントの引き換えや 義母が使わなくなった包丁で 悪いものじゃなかったのですが 気に入るとか入らない…