なんてことない毎日だけど

平凡な主婦のなんて事ない毎日を、気ままに綴っていけたらと思います。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

見栄っ張り

義母が通うデイサービスの 送迎車の運転手さんのほとんどは 定年後のアルバイトとして この仕事をしておられるようで その中に、かつて高校教員をやってらした方が いらっしゃるのですが 毎回、とても気さくに話し掛けて下さいます。 「綺麗に花の手入れがし…

ワケ

ようやく気に入った家具を見つけ リビングの模様替え、一気に進んでます。(^-^)v あとは照明を決めるのみ。 なんとか、年内には完了するかな? ちょっとワクワクです。*\(^o^)/* それにしても 夫とは今回もwwああでもないこうでもないと ホント、よくモメま…

たられば

私は父のことが大好きだったのに 嫌いになりたいと思ってました。(笑) 嫌いになれたら、どんなに楽だろって。(^-^; たっくさんの愛情を持った人で たっくさんの失敗をした人でww 娘の私は、泣いたり笑ったり怒ったり・・・ ホント、忙しくて。(^◇^;) 父がひとり…

紅葉

昨日は、ウォーキングを兼ねて紅葉狩り。 広大な庭園です。 夫も私も方向音痴だからww 歩数が稼げます。(^◇^;) 寒かったですけど すごく気持ち良かったです。*\(^o^)/* 結婚式の前撮りに来てる新郎新婦を あちらこちらで見かけました。 お嫁さんの豪華な色打…

ドンドンドンドン

いきなりですが、コレ⇩何だかわかります? ちょっとグロテスクですけどww ドラセナ(幸福の木)の花の蕾なんですよ。(^-^) 昨日、気付きました。 受け売りですがww ドラセナって、滅多に花をつける事が無くて また、いつつけるのかもわからないので 一説には、…

親育て

長女は明日まで婿くんのところへ行ってるので 今、我が家の平均年齢は65歳。(笑) う〜ん、やっぱ 活気というか、華やかさというか ・・・まったくありませんね。(^^;) それに 娘たちが居ると、義母も夫も私も 多分、知らず知らずのうちに何処かで 『ちゃんとし…

1番

今日からまた長女は、婿くんのトコロへ。 夫と駅まで送って行きました。 こんな通い婚wwもあとわずか。 婿くんのご両親と初めてお会いした時 「娘が退職するまで、婿くんには 淋しい想いをおさせしますけど・・・」 私が言うと、ご両親は首を振って 最後までき…

57歳

今日は夫の、57回目の誕生日。\(^-^)/ 4ヶ月年上のww妻からのプレゼントは もう渡しちゃったし あとは・・・ 「お誕生日、おめでとうございます!」 朝一番、大きな声で。(笑) 夫、面食らいながらもww 「あっ、はいっ(^◇^;) どうもありがとうございます」 よ…

大掃除

11月に入ってから 徐々に、大掃除を始めてます。٩(^‿^)۶ 先ずは、やりたくないトコロから。(笑) 性格的に、イヤな事は先に片付けたい。(^^;) はい、夏休みの宿題もとっとと片付けて あとは、ずっと遊んでる子どもでした。(笑) で、 今年の手始めは洗面台の…

あのね

この間 夜中に突然長女が寝室に入って来て 「ママ、遅くにごめん あのね・・・」 って。(^^; 『あらあら、何かあった?』 ナンテのは、顔を見れば直ぐわかるわけでww そこから、彼女が職場の飲み会で ちょっとしたトラブルに巻き込まれ 嫌な思いをしたって話、…

偶然

他県で仕事しております次女 今年の年末は、帰省出来そうです。*\(^o^)/* 9月の長女の結婚式で会ったばかりなのに 馬鹿ですねぇ〜、待ち遠しくて。σ(^_^;) あの子が家を出て、もう5年も経つのに ホント、困ったもんです。(笑) そういえば コロナが騒がれる以…

洗濯機

昨日、新しい洗濯機が届きました。(^ ^) あ〜 これで安心して、ガラガラ回せます。(笑) で、その配送業者の方 なんと、ウチが11軒目だったそうで 私がビックリしてると 「1軒につき30分程度で取り付けますから」 って、サラッと。(@_@) 確かにそう言われるだ…

投了

今日、たまたま『徹子の部屋』を観ました。 ゲストの女優、樫山文枝さんが 昨年亡くなったご主人の綿引勝彦さんを偲び お話されてて・・・ 本当に素敵なご夫婦だったんですねぇ。(*^^*) 何より印象的だったのが 綿引さんの最期の言葉 「投了すると伝えてくれ」 …

シミ

義母がファンデーションを買ってきました。 以前から、顔のシミをとても気にしていて いつも行くドラッグストアの美容部員さんに <テレビのCMでやってる 一瞬でシミが消えて若見え肌ww> みたいのを出してもらったそうです。(笑) 義母の、いくつになっても …

2ヶ月

早いですね〜、今年もあと2ヶ月。(^^; 来年早々 長女は婿くんの赴任先へ引っ越します。 まだまだ先だと思っていたのに ホント、あっという間です。 だからと言って、私がしてやれる事は もう何も無いのですけどね。(^-^; ただ 今まで当たり前にやってきた あ…

ランキング

もうすぐ夫の誕生日。 で、 ちょっと早いですがプレゼント。 前から欲しがっていたマウンテンパーカー。 喜んで、娘に見せびらかしてました。 老けたお子ちゃまです。(^◇^;) 夫はお世辞にも イクメンとは呼べない父親でしたけどww クリスマスと娘たちの誕生…

家電

我が家の洗濯機と冷蔵庫 近頃、どうも調子が悪いんです。(^^; ここ1〜2年で オーブンレンジ・パソコン・炊飯器・扇風機 エアコン・トースター・掃除機・・・ 次から次に故障して その度、買い替えの繰り返しなんで ふ〜っ ホント、ため息が出ちゃいます。 なんだか…