なんてことない毎日だけど

平凡な主婦のなんて事ない毎日を、気ままに綴っていけたらと思います。

シミ

 

義母がファンデーションを買ってきました。

 

以前から、顔のシミをとても気にしていて

いつも行くドラッグストアの美容部員さんに

 

<テレビのCMでやってる

一瞬でシミが消えて若見え肌ww>

みたいのを出してもらったそうです。(笑)

 

義母の、いくつになっても

こうして身なりや容姿を気にするトコロ

ホント、いつも感心します。 

 

◎月に一回は必ず美容室へ行き

カットとパーマ、それにヘッドスパ

◎年中、怠らない日焼け対策

◎デイサービスのお友達の洋服や持ち物を

しっかりチェック

などなど。

 

夫は、負けず嫌いだからと言いますがww

まぁそれにしても、80を過ぎて

あれだけ自分の外見に気を配れるって

やっぱりスゴいって思うんですよね。

 

義母の思い込みだとは思いますが

整形してるに違いないと言う綺麗なお友達を

しきりと羨ましがり

 

とりあえず、悩みの種のシミとイボ

かかりつけの内科で相談しww

ビタミン剤を処方してもらって来たのには

さすがに驚きました。(*⁰▿⁰*)

 

 

で、残念なことに

今回買ってきたファンデーションに関しては

期待してた程、シミが隠れなかったらしく

私に愚痴るものですから

 

「そんなに気にしなくても

シミなんて目立たないのに・・・」

 

って言いました。

 

コレ、慰めでも何でもなく

本当なんですけどね。

 

当然

そんな私の言葉など耳に入らない義母ww

今度は

 

「テレビでやってたシミが消えるって飲み薬

ほら、<なんとかホワイト>

アレなら効くかねぇ?」

 

って。

 

脱帽です。(^◇^;)

 

 

さて、昨夜の晩御飯。

f:id:asahi11071005:20211106002117j:image

鯖の塩焼き

蓮根きんぴら

じゃことクルミの佃煮(市販)

しらす・梅干し・紫蘇の混ぜご飯

キャベツと玉ねぎの豚汁

 

 

それと、ごまパンが焼き上がったので

朝ごはんみたいな昼ごはん。(笑)

f:id:asahi11071005:20211106002634j:image

お向かいさんに頂いた柿

今年のが一番美味しかった〜。(^-^)v

 

感謝です。