なんてことない毎日だけど

平凡な主婦のなんて事ない毎日を、気ままに綴っていけたらと思います。

グレイヘア

 

もうねぇ

ほんとっ、めんどくさいんです。(^-^;

 

白髪染め。

 

まともに染まってるのはせいぜい2週間。

 

あっという間に白いのが

チラホラ出てきます。(>_<)

 

で、その度いつも思うんです。

 

『染めるの、やめちゃおうかな?』って。

 

今時は、白髪もグレイヘア。

 

呼び名もお洒落に変わって、実際

TVや雑誌で見かけるグレイヘアの女性

例えば

結城アンナさんや近藤サトさん

手塚さとみさんに竹下景子さん・・・と

 

あ〜、なんて素敵なんでしょ。

 

そもそもの顔の出来の違いは置いといてww

 

面倒な白髪染めから解放され

尚且つ綺麗って、つくづく羨ましい。

 

実は、ウチの義母

生まれてこのかた

一度も白髪染めというものをした事が無く

82歳の今

とても豊かで美しい白髪です。( ´ ▽ ` )

 

本人も、ソコは結構自慢に思っていてww

月に一度の美容室通いを怠らず

その都度、カットとパーマとヘッドスパ

欠かす事がありません。

 

なかなか外に出たがらない義母にとって

この3時間以上の長丁場はかなりキツく

毎回クタクタで帰宅するので

 

「パーマの回数だけでも減らしたら?」と

 

3か月や半年、美容室に行かず

放置するも珍しくない嫁がww

尋ねてみたのですが

 

「だらしないのは嫌だわ」と。(^^;;

 

白髪染めはしないにしても

この歳にしてこのこだわり!

 

我が姑ながら

感心するのと同時に、思います。

 

結局

めんどくさいから楽したいからと無精してww

それでも綺麗になりたいナンテうまい話は

あり得ないってコトよねぇ〜って。(笑)

 

さっ

また白髪染め買ってこよっと。(^◇^;)

 

 

今日の記録。(*^^*)

f:id:asahi11071005:20220212132119p:image

パンツ    moment+

ワンピとロングカーデのアンサンブル。

いろいろ着回しが効いて重宝してます。(^-^)v

 

と、一昨日・昨日の晩ごはん。

f:id:asahi11071005:20220213181936j:image

鮭の西京焼き

カリフラワーとベーコンのマヨカレー炒め

サラダ

味噌汁

 

f:id:asahi11071005:20220213181948j:image

豚丼

きんぴら牛蒡

野菜マリネ

かぶの浅漬け

味噌汁

 

 

また明日から一週間

頑張りましょっ!٩(^‿^)۶