なんてことない毎日だけど

平凡な主婦のなんて事ない毎日を、気ままに綴っていけたらと思います。

牡蠣フライ

 

昨夜は牡蠣フライにしました。

f:id:asahi11071005:20220215201344j:image

他は

キャベツとツナのサラダ

白菜と揚げのおかか

味噌汁 (*^^*)

 

 

牡蠣フライは

義母に褒めて貰える、数少ないww

私の料理のひとつです。(^◇^;)

 

私が初めて牡蠣フライを出した時のこと

今もよく覚えてるんですけどね。

 

昔から義母は食べ物の好き嫌いが多いので

 

「おばあちゃん

牡蠣フライ作ったんだけど・・・

食べられるかなぁ?」

 

って聞いたんです。

 

そうしたら

 

「あらっ、牡蠣フライ!

そういや・・・

(亡くなった)おじいさん(義父)は

勝手にアタシが嫌いだって決めつけて

アタシの分は買って来なかったっけねぇ」

 

と。

 

義父母がふたりで食事してた頃は

スーパーの惣菜を買って来る事が多かったので

おそらく、その時の話をしてるのだと。

 

なので私が、何も深く考えず

 

「『アタシも食べた〜い!』って

言っちゃえば良かったのにww」

 

笑って、そう言ったんです。

 

すると

 

「あんたねぇ

そんな悔しいコト、言えると思う?」

 

って・・・。(._.)

 

確かに、義父母はお世辞にも

仲の良い夫婦とは言えませんでしたけど

 

義母はそんなことも言えなかったのかと

ちょっとショックでしたし

なんだか自分が

ものすごくデリカシーの無いコト言ったようで

思わず言葉に詰まりました。

 

 

私の眼からは

お互い、言いたい放題に見えてた義父母。

 

だからこそいがみ合ってたわけじゃなくて

言えないからこじれるってことも

あったのかなぁ〜ナンテ。

 

ホントに夫婦って、難しい。

 

たかが夕飯のおかずをキッカケに

何をそんな面倒なコト考えてるんだとww

自分でも思いましたけど

 

牡蠣フライを揚げてると

何故だか、いつもその時の光景を

思い出すんですよねぇ。(^-^;