なんてことない毎日だけど

平凡な主婦のなんて事ない毎日を、気ままに綴っていけたらと思います。

ほっ

 

晩ご飯。(*^-^*) 

f:id:asahi11071005:20210402130517j:image

赤魚の煮付け

ほうれん草のごま和え

なす田楽

芽キャベツのバター炒め

大根・えのき・葱の味噌汁

大根菜・しらす・梅干しの炊き込みご飯

  

あはっ、味噌がかぶりましたね(^^;)

 

 

こういう献立を、娘たちは

<ほっとするごはん>と呼びます。(笑)

 

そうですねぇ、確かに私も

外食や肉料理が続いたりすると

 

炊き立てのまっ白なご飯に味噌汁

あとは、焼き魚にお浸し、漬物…

 

そんな献立が恋しくなる。(笑)

 

それにしても

娘たちはまだ20代なのに。(^-^;

 

ウチは娘ふたりとも

むかしから、食の好みがシブくてww

 

野菜も肉も魚も果物も

ほぼほぼ好き嫌い無く食べるのに

 

スナック菓子とか炭酸飲料

あるいはハンバーガーやフライドポテトなど

子どもが喜びそうなものが

何故か苦手だったんです。

 

なので、幼稚園の頃

遊びに行った友達のおウチで

せっかくおやつを出して頂いても

あまり食べようとしなかったみたいで

 

それを親の方針と勘違いされて

 

「○○さんちは、子どもにお菓子を

食べさせないの?」

 

友達のお母さんに聞かれた事が

何度かありました。(^^;)

 

いやいやウチには、ポテチの買い置きもあれば

たまにはピザの宅配だって頼むんですけどね。

 

菓子やファーストフードが好きじゃないのを

心配するってのも変ですが

 

それでも一時は

 

このままだと今後の娘たちの人付き合いに

差し障りがあるんじゃないか?

 

ナンテ

くだらない心配をしたりもしました。(笑)

 

子どもが小さい頃

親が心配したり悩んだりした事って

子どもが成長してみれば

案外何でも無い事だったりって…

<子育てあるある>

なのかもしれないですね。(^-^)

 

 

それにしても、結婚して30年

大した料理は出来なくともww

それなりになんとかやってきましたが

 

まぁ、とりあえず家族に

 

「ウチのごはんが一番ほっとする」

 

そう言ってもらえるだけで

私も、ほっとします。(^^ゞ