なんてことない毎日だけど

平凡な主婦のなんて事ない毎日を、気ままに綴っていけたらと思います。

でこぼこ

 

一日中ウチにいる日はこんな⇓感じで。

f:id:asahi11071005:20210407215542p:image

トップス         Olive des Olive

スリップワンピ  Te chichi

 

下に穿いてるレギパン

実はコレ、キッズ用なんです。

 

私は背が低いので

大人用だと長過ぎる事が多いんですが

 

試しにキッズの150センチを買ってみたら

なんとコレがピッタリで。

 

あと、キッズ用だから生地は丈夫だし

エストはゴムで楽々だし

何より、値段が安くて(確か800円くらい)

f:id:asahi11071005:20210407215553j:image

色違いもゲット!

 

そうそう、それと

こんなふうに⇓

名前を書く事も出来ますよ。(笑)

f:id:asahi11071005:20210408155913j:image

書かないけど。(^^;)

 

 

背が低いと言えば

 

私と夫の身長差、約30センチあるんですが

長女と婚約者くんの身長差も同じくらいの

ともに凸凹カップル。(笑)

 

で、

この凸凹って、れっきとした常用漢字だって

ご存じでした?

 

私、今回初めて知りました。φ(..)

 

今まで、記号みたいなものだと

思ってたんで。(^^ゞ

 

ちゃんとそれぞれに音読み・訓読みがあって

書き順も決まってるんだそうですよ。

 

※こちら⇓の受け売りです。

凸凹って漢字なの?読み方や書き順を解説!トイレマークもある?-No.086 | トイレマークつれづれ (toiletmark.com)

 

あはっww、いい歳なのに

知識が無くて恥ずかしいですけど

おかげでひとつ利口になりました。

 

ブログ書いてて良かった。\(^_^)/

 

 

※こんな拙いブログに、お越し下さり

いつもありがとうございます。

 

さて、以前の記事にも書いたのですが

アナログな私、未だにこちらの使い方が

よく解っておりませんで

 

星を付けさせて頂きたくても

何処を触ればいいのか?見つけられない方

あるいは、

せっかくブックマーク?というのを

して下さったのに

それに、どう対応したらいいのか?

戸惑ったままにしている方もいらして

 

本当に申し訳ありません。m(_ _)m

 

ただ、ご訪問下さる方の記事は

いつも楽しみに読ませて頂いてる事だけ

お伝えしたくて…。

 

いろいろ至らぬ点ばかりで

自分でも情け無い限りですが

引き続きお付き合い頂けましたら

幸いです。

 

               あさひ(^-^)