なんてことない毎日だけど

平凡な主婦のなんて事ない毎日を、気ままに綴っていけたらと思います。

それから

ご心配をおかけしております。 皆様のお見舞いのコメント 大変有り難く読ませて頂きました。 ありがとうございます。m(_ _)m その後の経過ですが 先ずは婿くん 脚の打撲が一番酷かったようで 今はまだ引きずって歩いている状態です。 それと、顔の腫れが残っ…

実は•••

先日の記事には お祝いコメントやたくさんのお星様を 頂戴しました。 お目にかかる事は叶いませんがww おひとりおひとりに 心から感謝申し上げます。 本当にありがとうございました。o(^-^)o さてさてなんですが 実は••• 初孫誕生に、心躍らせておりましたこ…

スタート

はじめまして。(笑) 2948グラムの女の子 初孫です。(*^^*) もしもいつか 娘がこのブログを読んでくれたなら 「身も知らないあなたのことを ずっと見守って下さっていたのよ」 って、真っ先に伝えます。(^-^) 皆様 本当に、ありがとうございました。 あさひ

仲直り

以前の記事にも書いたのですが ウチの義母とお向かいのおばあちゃん 義母の不用意に発した言葉が原因で 冷戦状態が続いていたのですけど この度、めでたく仲直りしたみたいです。 あ〜、ホントによかった。*\(^o^)/* まっ、義母にはまだ 内心、思うところが…

制限

娘のお腹のベビー 37週目に入り、体重も2700gをこえました。 おかげ様で今のところ 母子ともに順調です。*\(^o^)/* 入院・出産準備もほぼ完了し あとは誕生を待つばかり。 それにしても このコロナ禍での出産。 どこの病院も、感染予防のために いろいろな制…

マイナンバーカード

申請してきました。(^-^)v はい、まさに 今月末迄のマイナポイント目当てです。(笑) で、 私、全然知らなかったのですが 『証明写真機』でも申請が出来る事 夫に教わりまして https://www.dnpphoto.jp/products/kirei/mynumber/content/ 早速、「個人番号カ…

満喫

長女とこんなに長い時間一緒にいるなんて 何年ぶりでしょう? なんだか 娘が母になる前に 私の方が母親を満喫させて貰ってるみたいな そんな気がしています。(^-^) もちろん、娘はいつまで経っても 娘に違いありませんけど これから娘は、甘えるのではなく …

沐浴

我が家の妊婦さん(長女) とにかく、よく食べよく寝ます。(^◇^;) おかげで?お腹 こんなに大きくなりました。(笑) そういえば先日 夫がコッソリYouTubeで 『新生児の沐浴』なるものを 視聴してたのが発覚しまして。(^◇^;) 大むかしwwやってたのに 忘れちゃっ…

もうすぐ

要領が悪いものだからww なかなかブログを書く時間がとれなくて ほぼ写真(記録)のみの横着な記事です。σ(^_^;) なんだか近頃、柄物ばかりに目が行って よく着たり持ったり。(笑) と、 変わり映えしない料理ですが。(^◇^;) お弁当を撮るのは、つい忘れがち。(…

命日

父の命日でした。 私の父は小さな事業を営んでおりましたが 結局は 商才が無かったということでしょうね。(^^;) 見事にww土地も家も失い おまけに それまで親しいと思っていた人たちの態度も 嘘みたいに変わってしまって•••。 あはっ、おかげで私 お金と人の…

見送り

里帰り出産する長女を残し 後ろ髪引かれまくってww 婿くんが帰って行きました。(^-^; ウチに居る間に ベビーベッドを組み立てたり チャイルドシートの取り付け方を 教えてくれたり 新米パパも大変ですね。(笑) そうそう、ベビーベッドと言えば••• 婿くんには…

引越し

無事、次女の引越しが終わったそうです。 ウチには高齢者がおりますし それに、里帰り出産を控える長女が 帰って来ているので このコロナが猛威を振るう中 手伝いに行ってやるわけにもいかず ただただ心配する事しか出来ずにおりましたが 次女の彼氏くんの強…

しみじみ

長女の大きくなったお腹を撫でていると 時々ポコッと。(^-^) 赤ちゃん 蹴飛ばしてるのか?パンチしてるのか? わかりませんがww 小ちゃな命の感触が 愛おしくて愛おしくて。σ(^_^;) 娘曰く、帰省してからよく眠れるそうで 何よりです。(笑) それに、食欲も旺…

身近

無事、長女夫婦が帰省しました。 ふたりの元気な顔を見て、ホッ。(^-^) 当然、婿くんのご両親もふたりに会えるのを 心待ちにしてらしたでしょうに 実は、コロナ感染が判明したとの事。 婿くんのご実家は 婿くんのご両親とお姉さん家族との 二世帯同居なので…

よそよそしい

実は、このところ お向かいのおばあちゃんの態度が 急に変わられた気がしてたんです。 誰にも分け隔てなく気さくに接する方で ウチが引越して来た頃から 明るく声をかけてくれて 特に年齢の変わらない義母とは とても仲良くして下さっていた そんなおばあち…

失態

急なことですが、次女がLINEで 今月引越しすると知らせてきました。 以前から、今住んでいるアパートが狭くて 変わりたいとは聞いていましたが あまりに突然でビックリ! おまけにもう お目当ての物件には申し込み済みで 引越し業者の目処までつけてあるとか…

里帰り

少し早めですが 来週から長女夫婦が帰省します。 (コロナの検査を受けてから帰って来るので 結果によっては変更になりますが) で、娘はそのまま里帰り出産という運び。 予定日は10月初めです。 ふ〜っ、馬鹿ですねぇ。(^-^; 私が産むわけじゃないのにww なん…

ラップ

ラップって、キッチンでよく使うから 出しっ放しにしておきたいんですよね。 けど、あのパッケージに なんとも生活感が滲み出てる気がして どこかで、ラップケースみたいのを 売ってないかとネットで探してみたんです。 で、色々あるにはありましたが 欲しい…

週末

『ジュラシック・ワールド』観てきました。 今回でシリーズ完結なんですよね。 主演は前作同様、クリス・プラットと ブライス・ダラス・ハワードですが 以前の主演 サム・ニールやローラ・ダーンも加わって 私のような昔からのファンにとっては 懐かしさ満載…

冷蔵庫

今頃知ったの?と 笑われるかもしれませんが•••。(^◇^;) 観音開きの冷蔵庫の扉が こんな風に⇩左右合ってないってコト ありませんか? コレ⇧、先週届いた新しい冷蔵庫なんですけど 中に食品を戻したら、その重量で このように左右の扉がズレました。(^^;) け…

カサブランカ

今、我が家のカサブランカが満開です。 今年もよく咲いてくれました。*\(^o^)/* ただ、チューリップや薔薇もそうですが 美しくて華やかな花ほど 枯れてゆく姿が痛々しく映ります。(._.) 私の母はユリがとても好きで たくさん庭に咲かせておりました。 けれど…

絵本

還暦まであと2年。(^^;) 終活ってわけじゃないですがww 少〜しずつ、身の回りのモノを減らして 身軽になって行こうかと。 要は、断捨離ですね。(笑) で、先ずは本棚をと思ったのですが あはっww 早々に手が止まってしまいました。 絵本。 コレ、ほんの一部で…

ボーナス

義父が亡くなって暫くした頃 急に義母が 「アタシ、ボーナス貰ってないんだけど。 〇〇くん(夫)に言っといて」 って。(・・?) 最初、なに言ってるのか? 意味わからなかったんですよね。 が、 夫に聞いて、なるほど納得?(笑) 夫の実家じゃむかしから ボーナ…

善意

この間、長女が電車に乗っていたら 高校生の男の子たちに 席を譲ってもらったそうです。(*^^*) 4人で並んで座っていた高校生の その中のひとりが どうやら、娘の大きなお腹に気づいたらしく 娘の正面で気づかずにいる友だちに 「おいっ、席立て!」 囁いて。…

ゆかり

バタバタしていて なかなか更新出来ずにおります。(^^;) とり急ぎww今年の梅仕事完結編だけ。(笑) 漬けてあった赤紫蘇を取り出して ゆかり(ふりかけ)にしました。 紫蘇を取り出した後の梅。 良かった、綺麗に染まってます。*\(^o^)/* レンジの天板にクッキン…

2泊3日

先週末より、娘たちの所に行っておりましたが 昨夜遅く、無事帰宅しました。 初日の夜、先ずは長女夫婦と待ち合わせて 一緒に食事をしましたら 思いがけず、私自身忘れていたww 誕生日を祝ってくれて。*\(^o^)/* なかなか手を出しづらかったww スキンケアセ…

ショートステイ

急にバタバタと、明日から 関東遠征wwすることが決まりました。 娘たちに逢うのと 去年急死した伯父のお墓参りが目的です。 実は今回、普段はなかなか取りづらい 週末のショートステイに空きがあると ケアマネさんからご連絡頂き 義母をお預け出来る事になっ…

プライスレス

「ほら、もうすぐ誕生日でしょ? はい、コレ」 今年も義母が手渡してくれたポチ袋の中身は 1万円。(^-^) 結婚した年からずっと貰ってるんで あはっww、もう32万円になります。(笑) でもね、私もいい歳ですしww これまで、何度も何度も遠慮したんです。 特に…

梅雨明け

へっ⁉︎ めっちゃ、早っ!(・・;) あんまり早過ぎてww 6月と一緒に 私も置いてきぼり食らった気分です。(笑) それにしても、今からこの暑さ ひぇ〜っ。Σ(゚д゚lll) さてww 梅漬けの梅酢がしっかり上がったので 昨日、揉み紫蘇投入しました! 今日はまだこんな…

私、結構なアレルギー体質でして 蕁麻疹とはずいぶん長い付き合いです。 痒みが酷くて眠れない夜も、しばしば。(>_<) ただ私自身、こういう状態に 妙に慣れてしまっていると言うか 諦めてしまってるところもあり 家族にその度、話したりもしないので 誰も気…