なんてことない毎日だけど

平凡な主婦のなんて事ない毎日を、気ままに綴っていけたらと思います。

大河

今度のNHK大河が だんだん面白くなってきました。*\(^o^)/* 当初は、前作があまりに良過ぎてww 正直、最後まで見続けられるかしら?などと 思ったりもしたのですが。σ(^_^;) 今回の大河 巷ではファンタジー大河と呼ぶ人もいるとか。 まぁ確かに、オープニン…

気のせい?

あちらこちらで 雪の被害が出てるようですね。(._.) 皆様がお住まいの地域は 大丈夫でしたでしょうか? ホントに••• 夏は豪雨、冬は大雪と むかしに比べて 良い季節が短くなってきたように感じるのは 気のせい? 昨日の記録。 ニット GLOBAL WORK バック 雑…

悪癖

今回体調を崩し 4〜5日すっかり食欲を失ってた時に 私が寝転がりながらww 熱心に観てたYouTubeが なんと、料理番組。(^◇^;) いやいや 決して食べたかったわけじゃないんですよ。 水を飲んでも トイレに直行してた時なんで。(>_<) ただ、無性に あれもこれも…

丁寧に

長女一家が、旅行に行ったらしい。(^-^) 昨日送られて来ました。 お礼のメッセージを送ると 楽しそうな旅先の、家族写真が返信されてきて ほっこり。(*^^*) 心和みました。 娘から、こうして家族写真が送られてくる度 何より微笑ましく感じるのが 可愛いくて…

ダウン

ダウンしておりました。(>_<) どうやらノロウィルスにやられたようです。 と言うのも 先日食べた美味しい美味しいww牡蠣に あたってしまったらしく •••もう大変。 早朝から昼まで、トイレの住人。 午後はお客さん程度に訪問。( ; ; ) いや〜 牡蠣にあたる…

筆マメ

ウチの義父って、もの凄く筆マメで 別々に暮らしてた頃は毎年 私たち夫婦宛てと、二人の娘それぞれ宛ての 計3通もww 年賀状を送ってくれるような人でした。 指導好きな性分でもありましたから 年始の挨拶に、しっかり言葉を添えて。 また、年賀状の他にも事…

塩辛

先日の九州旅の際 婿くんのご実家と、娘たちのウチ宛てに 現地から明太子と塩辛を送ったんです。 そうしたら 次女が送ってきたLINEがコレ。(^^;) •••ったくww アラサー女のひとり暮らしは 大変でもあり、気ままでもあり。(笑) 仕事に夢中で 結婚になかなか踏…

旅始め

ただいま。(笑) 3度目の九州、2泊3日の旅。 ほぼほぼ写真だけでww振り返ります。(^^) いつも通り 義母をショートステイにお預けしてからの 出発。 地上も曇ってました。(^^;) 1日目 博多駅界隈をブラブラした後は 夫おススメのモツ鍋屋へ。 胡麻かんぱち 酢…

遅ればせながら

明けましておめでとうございます。*\(^o^)/* 大して忙しかったわけでもないのに なんとも要領悪くww 皆さまの記事、読ませて頂く一方 コメントも差し上げられず 申し訳ありませんでした。m(_ _)m こんな私ですが 今年もまたお付き合い願えましたら幸いです。…

年の瀬

2022年も残りわずかとなりました。 一応ww、振り返ってみましたら やはり我が家にとっては 初孫が無事生まれてきてくれた事が 最大最高のニュースだったな〜と思います。 嬉しかったですねぇ 本当に嬉しかったけれど 私が歳をとったからでしょうか? 自分が…

Christmas

メリークリスマス! じじばばサンタからのプレゼント 届いたみたいです。(*^^*) あはっww、くま2頭。(笑) 娘家族。 ずーっとずっと、幸せでいてね。 夫とふたりだけなので、食事は外で。(^-^) 綺麗なお庭のレストラン。 今回は静かな年末年始。 のんびり過ご…

ホッ。

先週、突然長女が熱を出しました。(>_<) このご時世、真っ先に疑うのは やはりコロナなわけで 2回、自宅で検査したらしいのですが 共に陰性。 熱はなかなか下がらず 発熱外来で診てもらおうと 近くの病院に電話をしたそうですが 先ずは病院で PCR検査を受け…

残念

ウチの夫 何故か?むかしから 自分は美味しいフルーツを見極めるのが 上手いと思い込んでてww 一緒にスーパー行くと、いつも当たり前に 私や娘たちの好きなフルーツを 選んでくれるんです。 で、先日も 夫は真っ先に青果売り場へ。 私は私で、夫と離れて買い…

グリルパン

魚焼きグリルの掃除って 結構大変じゃないですか? 洗い物は多いし、中は油で汚れちゃうし。(>_<) というわけで、こんなのを買ってみました。 魚焼きグリル用のグリルパン。 (IHや直火もOK) 以前、お店で見かけてからずっと 気になってはいたのですが 面倒く…

冬仕様

昨夜遅くに 無事、次女のところから帰宅しました。(^-^)v 9日の朝 義母をショートステイにお願いした後、出発! 途中の富士山があまりに美しくて、パチリ。 今回は、娘に逢う前 鎌倉に寄り道して、一泊しました。 ってな感じでww ふたり歩いて歩いて、13000…

楽しみ

明日から、次女のところへ行ってきます。 毎回のことながら 義母のデイサービスや通院日を避け 尚且つショートステイの空きのある日となると なかなか予定が立てられないのですが なんとか。(^^;) なので 昨日は義母の持ち物の名前書き。φ(・_・ ショートステ…

4回目

コロナワクチン4回目 迷いましたが、接種してきました。 今月、次女に逢いに行くのですが 教員をやっております娘に 万が一にも迷惑はかけられないんで。 なんせこれから受験シーズン本番ですしね。 生徒さんへのリスクは回避せねば! ということで 案の定ww…

身贔屓

つまらない話ですがww 毎朝洗濯が終わると 洗濯槽の糸くずフィルターを掃除する度 いつも思い出すんです。 むかし、義母の甥っ子の(元)奥さんが 離婚して家を出て行った後 洗濯機の糸くずフィルターに ゴミがいっぱい溜まっていたとかで はい、元奥さん ダメ…

避難所

今日は夫に誘われて 久しぶりにウォーキングを兼ね アウトレットへ行って来ました。 あちらのショップこちらのショップと 見て回っていると いつも大抵8000歩くらいは歩けます。 コレ、私にしてはかなり多いです。(^^;) 娘と孫が居る間ずっと お出かけもまま…

世の中は

昨日、娘と孫を送って行きました。 長いようであっという間の2ヵ月。 孫が生まれたその日に 婿くんが事故に遭うなんて とんでもないオマケまでついた 里帰り出産でしたから 気持ちがあっちこっちへと 持っていかれそうなのを なんとか踏ん張って笑ってた•••…

なに?

今日、宅配便が届いて 「ん?なに?」 すると長女が 「里帰り出産、お世話になりました」 って。 中身は 夫と私に、娘夫婦からのお食事券。 あはっww そういうの、やめろ〜!(^◇^;) 娘と孫、明後日帰ります。

今週

いよいよ今週で、娘と孫が帰って行きます。 先日の宮参りに、車で帰省した婿くんが 娘と孫の荷物は かなり持って帰ってくれたのですが それでもやはり ギリギリまで必要な育児用品が まだまだ残っていますから 赤ちゃんを連れた娘が新幹線で帰るのは とても…

笑顔

義母も 初ひ孫が可愛いくて仕方ないようです。 目に入れても痛くないって様子でww 撫で回してます。(笑) そんな義母を見ていると すでに他界した、義父や私の両親にも 会わせてあげたかったと思いますねぇ。 普段は何かと不足を嘆く事の多い義母が ひ孫を覗…

飾る

相変わらずやっております、刺繍。 初心者にありがちかも?ですがww 今はまだまだ楽しくて。(^^;) 下のは、前に刺したのと一緒に リビングの壁に。 ちょっと殺風景だった壁に 花を咲かせてみました。 なんちゃって。(*^^*) で、上の青いのは 次女の新しいア…

食欲の

柿をたっくさん、さつまいもをい〜っぱい 頂きました。(^-^) とりあえず 柿はそのまま、さつまいもはふかして 食しましたが それでもまだまだ。(^◇^;) なので昨日は 柿のカプレーゼ メロンと生ハムも良いですが 柿もなかなかイケます。(^-^)v 柿プリン 柿と…

1ヶ月

孫が生まれて、1ヶ月が経ちました。 早いです。(^^;) どんどん重くなってきて 長い時間の抱っこがキツくなってきました。 沐浴させていても プクプクと太ってきたのがわかります。 あっ、そういえば 昔取った杵柄じゃないですがww 自分が沐浴させる気満々で…

コスモス

昨日は3ヶ月に1度の歯科検診日でした。 ただ、例の事故のせいで 私の車が無くなってしまいましたから( ; ; ) リモートワークでウチに居た夫に クリニックまで送迎してもらいました。 その帰り路。(^-^) 毎年この時期、楽しみなコスモス。 今年はすっかり忘…

好きなこと

前からちゃんとやってみたかったんです。 刺繍。 編み物したり アクセサリーやリースを作ったり そんな細々した事が好きで 夢中でやってると あっという間に時間が経ちます。 チョ〜初心者なんで、アラだらけですがww YouTubeにお世話になりながら なんとか…

産後ダイエット

赤ちゃん(孫) スクスクと育っております。ヽ(´▽`)/ おっばいはよく飲みますし 出すものは出しますしww もうそれだけで、言うこと無し!(笑) ただ 孫が日々、プクプクと太っていくのに反し 娘は出産からわずか2週間程度で 体重が約4キロも減りました。 元々…

おばちゃんww

おやおや⁉︎ 次女から長女宛てに、荷物が届きました。 わぁ! ベッドメリー。(*´∇`*) 新米おばちゃん(次女)ww 相変わらず、仕事が忙しくて まだベビーには逢えてないけど 長女が出産した、あの怒涛の日ww 長女と婿くんのことはもちろん 私たち両親の体調まで…