なんてことない毎日だけど

平凡な主婦のなんて事ない毎日を、気ままに綴っていけたらと思います。

親育て

 

長女は明日まで婿くんのところへ行ってるので

今、我が家の平均年齢は65歳。(笑)

 

う〜ん、やっぱ

活気というか、華やかさというか

・・・まったくありませんね。(^^;)

 

それに

娘たちが居ると、義母も夫も私も

多分、知らず知らずのうちに何処かで

『ちゃんとしてなきゃ!』みたいなww

思いがある気がするんですよね。

 

別にそれは、礼儀正しくとか品行方正にとかww

そんな堅苦しいコトじゃなく

 

例えば、夫婦間や親子間で

ちょっとカチン!とくることがあっても

 

『いかんいかん、子どもの前だ

我慢我慢』ww

 

とか

 

『ダメダメ

子どもが心配するような顔してちゃ』ww

 

とか

 

そんなのが、クセになってるのかも。(笑)

 

 

よく、<子は親を育てる>

ナンテ言いますけど

 

確かに!って思うんです。(^^;;

 

子育ては

ワガママな大人たちが

自分を抑える訓練でもありましたから。(笑)

 

はい、もちろん

ウチに限ってですけどね。(^◇^;)

 

 

さて、溜まってた記録。(笑)

f:id:asahi11071005:20211115110849p:image

 

f:id:asahi11071005:20211118094937p:plain

 

f:id:asahi11071005:20211121142625p:plain

 

 

そういえば義母

何故か?朝からご機嫌ナナメなんです(^_^;)

 

まっけど

今日は息子も孫もいないし

 

ワガママしたくなるのも

わからないでもないかな〜

 

なんちゃって。(^_−)