なんてことない毎日だけど

平凡な主婦のなんて事ない毎日を、気ままに綴っていけたらと思います。

バチ

 

ちょっと、義母のことで

バタバタしておりました。

 

いえいえ、本人は至って元気です。(^-^)v

 

けど、こうしていろんな事があるたび

いつも思うんです。

 

なんやかんやとモメる事はあってもww

それでもウチの夫

本当によく、親の世話をしてきたな〜って。

 

まぁ、ひとりっ子というのもありますけど

 

ウチの義父母は今時の考え方を嫌う人なので

子どもが親の面倒をみるのは

<当たり前>だと思っていて•••

 

確かに、そういう一面もあるのでしょうね。

 

ただ、何か気に入らないことがあるたび

 

「親を大事にしないと

絶対バチが当たるんだからね」

 

そう言われ続けてきた身にすればww

 

<当たり前>って、何だろう?ナンテ

柄にもなく考え込む事もあったりして。(^◇^;)

 

まして義父が生きていた頃から

義父母はお互い

夫婦として支え合う事さえ放棄してましたから

息子である夫の負担たるや相当なものでした。

 

こうして、義父母を通して突きつけられた

夫婦の在り方とか

あるいは老いや介護の問題とかを思う時

 

義母の言う<バチ>というのはもしかすると

<当たり前>の延長上にあるのかも?

 

どこかでそう思いたい自分がいるのも

確かなわけで•••

 

あはっwwイヤですね〜。

 

変えられるのは自分だけと

頭じゃ理解してるつもりでも

 

自分の情けなさだの不甲斐なさだの弱さだの

何度思い知ってきたことか。σ(^_^;)

 

 

ごめんなさい

なんだか今日は愚痴っぽい。(笑)

 

 

記録。

f:id:asahi11071005:20220416123035p:image

f:id:asahi11071005:20220415131142p:image

f:id:asahi11071005:20220417104904j:image

 

 

f:id:asahi11071005:20220417105030j:image

今日の海も、ちと暗いな。(笑)