なんてことない毎日だけど

平凡な主婦のなんて事ない毎日を、気ままに綴っていけたらと思います。

姉妹

 

昨日も書いたのですが、次女

顧問をしてる部活が

やっと本格的に再開した事もあり

このGWは帰省するのを諦めたようです。

 

まぁ、あちらには彼もいる事ですしww

それならそれで仕方ないと思いながらも

ウチに帰って来れば

淋しくないだろうにとか

ゆっくり休めるのにとか

実のところ、母は娘を勝手にww密かにww

不憫がっておりました。σ(^_^;)

 

すると昨日、長女から突然

今、長女夫婦と次女3人で食事をしてると

LINEが届き•••びっくり⁉︎

 

長女夫婦と次女

同じ関東圏に住んではいますが

車で1時間半はかかる距離。

 

にもかかわらず、どうやら長女夫婦が

次女を食事に誘ってくれたみたいで

 

イタリアンレストランで楽しそうに笑ってる

3人の写真も一緒に送られてきました。(^○^)

 

口にはしなくても、帰省しない妹のこと

気にかけてたのでしょうかしらね。(笑)

 

『なになに、○○(長女)ったら

お姉ちゃんっぽいことしちゃって〜』

 

そう思いながらも

ちと母、こみ上げる。(^-^;

 

ウチの娘たち

決して仲が悪いわけじゃないですがww

なんだか兄弟みたいに?サバサバしてて

特に長女に関しては

まるで兄のような姉なんです。(^◇^;)

 

普段から妹の事を

さほど気にかけてる風でもないのに

ホントたま〜にww

こんなコトするから母は•••。(^^;)

 

大学を卒業した後、家族と離れ

ずっとひとりで頑張ってきた妹に

優しい言葉を掛けたりする姉ではないけれど

だからこそ

甘え下手な妹を一番理解してるのは

もしかすると、姉だったのかもしれないな〜

ナンテ。(^-^)

 

長女に言えば照れて嫌がりそうなんでww

いつも次女にも優しくしてくれる婿くんに

『ありがとう』と送りました。

 

長女のコトですww

きっとその方が嬉しいかな?って。(笑)

 

 

さて、昨日•一昨日の晩ごはん

f:id:asahi11071005:20220430220123j:image

ピーマンの肉詰め

中華サラダ

枝豆

 

f:id:asahi11071005:20220430220145j:image

鯵のマリネ

野菜サラダ

筍の土佐煮

きゅうりの糠漬け

 

と、昨日の記録

f:id:asahi11071005:20220430230809p:image

 

 

その後

長女夫婦と別れた次女からのLINEで

お姉ちゃんに一足早い誕生日プレゼントを

貰ったと。(*´꒳`*)

 

あはっww

悪くない姉妹だわって•••

 

ホント、親バカ。(笑)