なんてことない毎日だけど

平凡な主婦のなんて事ない毎日を、気ままに綴っていけたらと思います。

見栄っ張り

 

義母が通うデイサービスの

送迎車の運転手さんのほとんどは

定年後のアルバイトとして

この仕事をしておられるようで

 

その中に、かつて高校教員をやってらした方が

いらっしゃるのですが

毎回、とても気さくに話し掛けて下さいます。

 

「綺麗に花の手入れがしてあるねぇ」

 

とか

 

「奥さん(ワタシ)

いつも(義母を)笑顔で見送ってあげて

えらいなぁ」

 

とか。(^^ゞ

 

お世辞で言って下さってるのでしょうがww

やっぱり嬉しくて。(笑)

 

で、

先日も、義母を送り届けて下さったので

私がお礼を言いかけましたら

運転手さん、それを遮るみたいにww

 

「そんなことより、お義母さんな

アンタのこと、世界一の嫁さんだって!

そう言っとったよ」

 

何故か?

その方の方がとっても嬉しそうに。(笑)

 

お優しい人なんだと思います。(*^-^*)

 

ただww

 

さすがに私

そんな義母の言葉を真に受けるほど

もう若くないんですよね。(^◇^;)

 

・・・ナンテ、決して変な意味じゃなく

 

うん!義母らしい、あっぱれ!って

思いました。(笑)

 

 

思い起こせば30年前ww

私が嫁いで来た時、義母に連れられて

夫の実家の近所を、ご挨拶回りしたんです。

 

今じゃ、そんなのは

めずらしい光景になりましたけど。(笑)

 

その時、義母が妙に真顔で

 

「これだけは言っとくけど

アタシは、外で嫁さんを悪く言うような

そんなみっともないマネだけは

絶対にしないからね」

 

って。(*⁰▿⁰*)

 

夫に言わせれば、「見栄っ張りな姑だな」と

散々でしたしww

 

また実際、私は至らぬ嫁と

義父母の機嫌を損ねる事が多かったので

ウチの外で、義母に悪口言われても

不思議じゃありませんでしたからww

 

見栄っ張りってのも

あながち間違ってはいないのですが

 

多分、ウチの義母なら

この言葉、ちゃんと守ってきたんだろうな

 

って、そんな気がするんですよね。

 

ちょっとカッコつけて言うなら

義母、姑としての美学を貫いてきた

・・・みたいな。(笑)

 

なんだかこれはこれで、むかしの人らしい

シャン!とした見栄の張り方で

 

義母、やるじゃん!

ナンテ。(^-^)

 

けど

 

まぁさすがに、<世界一の嫁>ってのは

かなり持ち上げ過ぎたと

内心、思ってるでしょうけどね。(^_−)

 

 

さて、今日の記録。

f:id:asahi11071005:20211129183541p:image

ブルゾン    ?

ワンピース  jute・・・

バッグ  GUCCI

 

ハードな印象のMA-1にはあえて

ワンピースやスカートを合わせてます。(^-^)v

 

 

それと、今朝のお弁当

f:id:asahi11071005:20211129212935j:plain

 

 

今夜は、久しぶりの雨です。(^ ^)