なんてことない毎日だけど

平凡な主婦のなんて事ない毎日を、気ままに綴っていけたらと思います。

ボーナス

 

義父が亡くなって暫くした頃

急に義母が

 

「アタシ、ボーナス貰ってないんだけど。

〇〇くん(夫)に言っといて」

 

って。(・・?)

 

最初、なに言ってるのか?

意味わからなかったんですよね。

 

が、

夫に聞いて、なるほど納得?(笑)

 

夫の実家じゃむかしから

ボーナス時に、夫から妻へ3万円を渡すのが

決まり事になっていてww

 

そういえば、すっかり忘れてましたが

私も新婚の頃、何度か夫に貰った記憶があり

 

ただその頃はまだ、夫の給料が少なくて

その3万円は家計の中で

夫から私へと移動するに過ぎずww

 

まぁもちろん

夫にはそんな言い方しませんでしたけど

丁重にお断りしたのを思い出しました。(^^;)

 

なんだか•••

 

義父母、あんなに仲悪かったのに

ちゃんとボーナス時期には

そんなコトしてたんだな〜って。(^-^)

 

嫁として、長年義父母を見てきた

私の勝手な憶測なんですけど

 

いくら夫婦仲が悪かろうと

家庭が殺伐としていようと

義父は最期まで、家長(古っww)として

褒美と言ったら語弊がありますが

それでも

(妻への感謝を込めていたと信じたいww)

ご褒美を渡す事に

プライドと喜びを持っていたんだろうな〜

ナンテ。

 

うん

私の知ってる義父は、そういう人でした。

 

 

さて、今年の夏のボーナス

もう出ましたか?(笑)

 

ウチは今月早々に。*\(^o^)/*

 

で、先日

 

夫「(3万円)、おばあさんに渡してくるわ」

 

私「はーい!」

 

夫「•••ったく、あのばあさん

自分じゃ何ひとつ支払わないくせに

こーゆーのだけ、請求してくるってさぁ

ホント、どうかと思うよなっ!」

 

グチグチグチ。(^◇^;)

 

なので

 

「まぁまぁww、パパのこと

立派な家長だと認めてるんじゃない?」(^◇^;)

 

夫「へっ?なに、ソレ???」

 

私「まっ、いいからいいから」

 

 

何はともあれww今年もボーナス

ありがとね&お疲れさん!(笑)

 

 

と、記録。

f:id:asahi11071005:20220720111935p:image

f:id:asahi11071005:20220716233023p:image

 

晩ごはん。

f:id:asahi11071005:20220720094713j:image

f:id:asahi11071005:20220720094515j:image

f:id:asahi11071005:20220720094537j:image

 

 

え〜ん( ;  ; )

冷蔵庫がヤバいんです。

 

あ〜、ボーナスの使い途

先ずは決まったな•••。(泣)