なんてことない毎日だけど

平凡な主婦のなんて事ない毎日を、気ままに綴っていけたらと思います。

ドンドンドンドン

 

いきなりですが、コレ⇩何だかわかります?

f:id:asahi11071005:20211123222036j:image

ちょっとグロテスクですけどww

ドラセナ(幸福の木)の花の蕾なんですよ。(^-^)

 

昨日、気付きました。

 

受け売りですがww

ドラセナって、滅多に花をつける事が無くて

また、いつつけるのかもわからないので

 

一説には、それがつくととても縁起がいいと

されてるのだそう。*\(^o^)/*

 

なので

皆さんにもラッキーのお裾分けをとww

載っけてみました。(*^^*)

 

このドラセナ、以前記事にもしましたが

ウチに来て、なんと30年経ってるんですよ。

 

その間に花が咲いたのは

ほんの数回だと思いますから

確かに、非常に珍しいかもしれませんね。

 

結婚した時にお祝いに頂いた

その頃は30〜40センチくらいの小さな一鉢が

ドンドンドンドン大きく育って

 

あまりに大きくなり過ぎたので

カットしたものの

カットした部分を処分するのは

可哀想で出来ないものだから

挿木にしてみたら

またそれもドンドンドンドン根付いて・・・ww

 

そんな事を何十年も繰り返してるうちに

今や

f:id:asahi11071005:20211124070818p:image

こんなに大きく、3鉢にも。(^◇^;)

 

なんと言っても

我が家をずっと見守ってきてくれた木なんで

 

娘たちがそれぞれ家庭を持ったら

一鉢ずつ持たせるつもりでいたんです。

 

でも

とりあえず長女夫婦の住む部屋には

大き過ぎて置けない

いや、それ以前に運べないと言われ・・・(^^;;

 

はぁ〜

我が家はまだまだ

ジャングル状態のままです。(笑)

 

 

さて、急に寒くなったので

昨夜はおでんにしました。

f:id:asahi11071005:20211123231903j:image

大根も里芋もタコも見えないくらい

ギューギュー。(笑)

 

夫の大好物なんですが・・・

もうね、呆れるくらい食べます。(・・;)