なんてことない毎日だけど

平凡な主婦のなんて事ない毎日を、気ままに綴っていけたらと思います。

筋肉痛

 

カラダ中が・・・痛い。(^^;)

 

というのも昨日は、2〜3年に1回の

観葉植物の植え替えを敢行!

 

先ずは、昨日の記録。

こんな⇩感じで、土と鉢を買いに。(^-^;

f:id:asahi11071005:20220320084328p:image

Tシャツ LAKOLE

デニム  GU

 

我が家には、どんどん増えてしまったww

観葉植物がたくさんあって

大きくなるにつれ、鉢も大きくしたり

背が高くなり過ぎたものは仕立て直すのですが

これがなかなか難儀な作業なんです。

 

特に、2メートルはあろうかという

数本立ちのドラセナが3鉢

これらの仕立て直しが

もうホントッ、しんどくて。(>_<)

 

多分?

土が1鉢に40〜50リットルは入ってるので

夫じゃなきゃ持ち上げる事も出来ないんです。

 

天井に届きそうなドラセナたち⇩

f:id:asahi11071005:20220320011321p:image

f:id:asahi11071005:20220320011325j:image

f:id:asahi11071005:20220320011403j:image

 

で、この3鉢を

もう少し小さくするためにカットし

カットした部分をバランスを見ながら

また挿し木したら

結果、もう2鉢増えました。(^◇^;)

f:id:asahi11071005:20220320101629j:image f:id:asahi11071005:20220320101639j:image

 

ですが

この増えた鉢は、しっかり根付いた後

それぞれ、欲しいと言って下さる

婿くんの実家と娘の友達のおウチに

養子に出すことが決まっております。(笑)

 

おかげで

我が家のジャングル化は防げます。(^-^)v

 

 

夫とふたり

いつも通りクタクタになりましたがww

長年育ててると

やっぱ、可愛いんですよね。σ(^_^;)

 

挿し木がちゃんと根付くまでは心配で

しばらくは見守る日々が続きます。(笑)