なんてことない毎日だけど

平凡な主婦のなんて事ない毎日を、気ままに綴っていけたらと思います。

失敗

 

毎朝食べるヨーグルト

ヨーグルトメーカーで作っております。

 

牛乳とお気に入りのギリシャヨーグルトを

混ぜ混ぜして

ヨーグルトメーカーで10時間。

 

今朝出来上がるように

昨夜のうちにセットしておいたんです。

 

が、

が、

が、

 

朝、起きたらなんと

スイッチが入ってない。(;´ω`)チーン

 

それでも、一縷の望みをかけて

中を覗き込みましたが

 

はい、もちろん牛乳。チーンチーン

 

まぁ

常温で置いておくだけでヨーグルトになったら

ヨーグルトメーカーなんて

要らないですもんね。(^_^;)

 

一晩、冷蔵庫から出しっ放しにした

牛乳+ヨーグルトですから

 

捨てるしかありません。(泣)

 

「あ~バチがあたりそう」

 

ひとりでブツブツ言いながらww

シンクへドボドボ流し

 

地味に凹みました。(´・ω・`)

 

 

けどww

ソコでふと、思い出したんですよね~。

 

むかし、うっかり牛乳の賞味期限を

切らしてしまい

もったいないからと、部屋の観葉植物に

ちょこっとあげまして・・・。(^^;)

 

ホント、お馬鹿なんですが

きっと

良い栄養になるって思ったんですよね。(^^ゞ

 

そうしたら、なんと

牛乳が土の中で腐ってしまって

小バエが発生するという大惨事。(>_<)

 

結局

ひとりで非常に重い鉢を何鉢も

うんしょうんしょと外に出し

新しく買ってきた土に全て入れ替え

なんとか難を逃れた事がありまして・・・(^^;)

 

いや~

しばらくは腰痛で大変でしたねぇ。(笑)

 

 

うん

その時の失敗を思ったら

今回の失敗なんて、凹むほどのことじゃない

 

 

って事にしよう・・・。(._.)

 

 

 

今日のパパ弁当。

f:id:asahi11071005:20210412183208j:image

ベーコンのアスパラ巻き

卵焼き

ほうれん草の胡麻和え

ラディッシュのマリネ

じゃことクルミの佃煮

キウイ