なんてことない毎日だけど

平凡な主婦のなんて事ない毎日を、気ままに綴っていけたらと思います。

癒し

 

1ヶ月半ほど前、大掛かりな植え替えをした

我が家のドラセナ 4鉢

それぞれ、新芽が出てきました。*\(^o^)/*

 

あんまり可愛いのでww

どうぞ見てやって下さい。(笑)

f:id:asahi11071005:20220519120232j:image

f:id:asahi11071005:20220519120252j:image

f:id:asahi11071005:20220519120328j:image

f:id:asahi11071005:20220519120341j:image

いつもこうして無事に

芽吹いたり根付いたりするまでは

気が気じゃないんです。(^^;)

 

だから毎日

「頑張れ頑張れ(^^)/~~~」

覗き込んでは呟いておりました。(笑)

 

 

あと、細々と•••ww

f:id:asahi11071005:20220519121043j:image

コレはパキラの赤ちゃん。

 

f:id:asahi11071005:20220519121242j:image

この親木から取りました。

 

銀行で貰ったww小さなパキラでしたが

世話してるうちにこんなに育ってくれて。(^-^)

 

はい、子どもまで出来ました。(笑)

 

 

あとは

f:id:asahi11071005:20220519122146j:image

f:id:asahi11071005:20220519122231j:image

スパティフィラムとポトスも増殖中。(^◇^;)

 

我が家のジャングル化を止めるためにww

増やしちゃいけないと思いながらも

剪定した子たちを捨て切れず•••

ついつい。σ(^_^;)

 

ただ、こんな素人が仕立てた鉢でも

欲しいと言って下さる人たちのおかげで

なんとか食い止めております。(^-^)

 

ホントに

 

グリーンたちと向き合ってる時間が楽しくて

好きなんですよねぇ。σ(^_^;)

 

<癒し>って

若い頃はいまいちピンとこなかったのですけど

 

年齢を重ねた今の方が

見つけやすくなったようなww

 

そんな気がします。(笑)