なんてことない毎日だけど

平凡な主婦のなんて事ない毎日を、気ままに綴っていけたらと思います。

父の日

 

ずいぶん日が経ってしまいましたが

先日の父の日、長女から

夫の好きなコーヒーの詰め合わせが

送られて来ました。

 

実はこんな事、初めて。(^^;)

 

ウチの娘たち、むかしから

母の日はちゃんと覚えてくれてるのですがww

父の日については、毎年スルーで

我が家じゃそれが当たり前になってました。

 

•••って言うか

 

娘ふたりとも

今更照れ臭くて、出来なかったのかも?

って思うんですけどね。(笑)

 

それが、長女に関しては結婚し

婿くんのお父さんに贈り物をするっていう

キッカケに恵まれた事でww

ついでに乗っかれた?

のじゃないかと。(笑)

 

もしかすると、今までこうしてずっと

父の日をスルーしてきた娘たちを

薄情と思われるかもしれませんがww

 

ただ母としては、あの子たちの気持ちも

わからなくはないんですよねぇ。

 

よ〜く、叱られてましたから。(T-T)

 

もちろん夫には、夫の想いがあっての

躾だったのでしょうけど

 

娘たちが小さな頃から

ホント、厳しい父親でした。o(`ω´ )o

 

おまけに

夫の両親もそういうの推奨派だったんでww

 

甘やかしてたわけじゃないですが

そんなに叱るネタを見つけられない私も

義父母に注意されたり。(笑)

 

娘たち、それなりに大変だったと思います。

 

私が娘でも

間違いなく、父の日なんて無視してた。(^^;;

 

だから、夫が海外赴任してた4年間

あの子たちったら

羽根、伸ばせるだけ伸ばしちゃって。(笑)

 

『まっ、そういう時期があってもいっか』

 

私も結構好きにさせてましたし。σ(^_^;)

 

 

でも、そんなこんなで月日が経って

 

長女は、結婚して子どもを産んで

それに

次女は、ひとりで暮らすようになって•••

 

逆に、私

夫と娘たちの距離が少しずつ

縮まってきた気がしてるんです。

 

皆んなそれぞれに

歳をとったって事でしょうかしらね?(笑)

 

まぁ、今でもたまに

 

「ママがいなかったら

あたしたち、絶対グレてたわ」

 

なんて、娘たちは言いますけど

 

ケタケタ笑ってますし。(^-^)

 

 

夫が、送ってもらったコーヒーを

とっても美味しそうに飲んでるんで

 

「嬉しい?」

 

野暮なこと聞きました。

 

そしたら夫

 

「(来月長女家族が帰省しウチで世話する事の)

先行投資かな?」

 

ですって。(^◇^;)

 

だから

 

「あはっww、パパ歪んでる」

 

って返しときました。

 

•••ったく

 

素直じゃないトコロ

父娘、そっくりかも?です。(笑)

 

 

さて

最近の、昼ごはん・晩ごはん。

f:id:asahi11071005:20230629081850j:image

f:id:asahi11071005:20230629081943j:image

f:id:asahi11071005:20230629081956j:image

f:id:asahi11071005:20230629082014j:image

f:id:asahi11071005:20230629101023j:image

f:id:asahi11071005:20230629082311j:image

f:id:asahi11071005:20230629082107j:image

f:id:asahi11071005:20230629082455j:image

 

と、記録。

f:id:asahi11071005:20230625200222p:image

f:id:asahi11071005:20230626105218p:image

f:id:asahi11071005:20230629143232p:image

f:id:asahi11071005:20230626105231p:image

 

孫が、つかまり立ちを始めたみたいです。

 

そんなに早く

大きくならなくていいのになぁ〜。( ´ ▽ ` )