なんてことない毎日だけど

平凡な主婦のなんて事ない毎日を、気ままに綴っていけたらと思います。

不安

 

私たちの思い過ごしならいいのですが

また、義母の様子が気に掛かっています。

 

些細な事で、怒ったり嘆いたり。

 

老人性の病を含め、一度きちんと診て貰おうと

以前、それとなく勧めてはみたのですが

 

やはり、取り付く島もありませんでした。

 

実は先日も

突然、あり得ない事で私を疑って

そのあまりの義母の言い様に

キレかけた夫を私が必死でとどめたり・・・

 

なんて事も。(>_<)

 

義母は元々

血の繋がりを大切に思う人なので

これまでも、何かあれば不満の矛先は

義父か私に向けられる事がほとんどでしたが

 

それにしても・・・と

さすがに不安になります。

 

 

6年前、義父の認知症

怪我の手術をきっかけに、急激に進みました。

 

入院中、身体の大きな義父が暴れるたび

病院から呼び出しの電話がかかってくる毎日。

 

他の患者さんにまで迷惑をおかけしたため

個室に移り、拘束具をつけられても尚

悪態をつく義父を見るのが

とてもつらかったです。

 

やがて、義父の最期を看取った時

正直言えば、夫も私も心から

 

・・・ホッとしました。(._.) 

 

良いのか悪いのかww

患って以降の義父に、義母が関わる事は

一切ありませんでしたから

当然、人が変わったような義父の姿も

義母は知らないわけで・・・

 

おそらく実感として

誰しもがかかる病という認識が持てず

『アタシに限って』

かつての義父と同じ思いを抱いてるのかも

しれません。

 

 

・・・注意深く見ていこうと思います。

 

 

 

さて、昨日の晩ごはん。(*^^*)

f:id:asahi11071005:20211214091312j:image

ぶりしゃぶ。

綺麗な鰤がお値打ちに出てたんで。(^-^)v

 

ホッコリ、温まりました。