なんてことない毎日だけど

平凡な主婦のなんて事ない毎日を、気ままに綴っていけたらと思います。

 

昨日は義母のデイサービスの日でした。

 

朝、義母が出掛ける時は玄関先で

指先に力の入り難い義母に靴を履かせた後

カラダを支えながら立たせ

最後に杖を持たせるのが一連の流れなんです。

 

ただ、夫にはこの流れが分かっていないので

いつもは何もしないのですが

普段私がやってるのを夫なりに見てたのか?

 

昨日は珍しく、義母に杖を渡してくれました。

 

そうしたら

 

たったそれだけでww

義母の顔、パーッ!と明るくなって。(*'▽'*)

 

そして、ちょっと照れ臭そうに夫に

 

「ありがと」って。(笑)

 

義母が「ありがと」だなんて・・・ww

よほど嬉しかったのだと思います。

 

もちろん?かなり鈍感な夫がww

こんな義母の表情の変化に

気付くわけはないのですけどね。(^^;)

 

哀しいかな

ウチの男連中(夫と亡義父)の辞書には

<察する>という動詞が無いらしくww

義母から、ずっと淋しい想いをしてきたと

何度も聞かされてきましたから

 

「おばあちゃん

やっぱ、パパに優しくしてもらえるのが

一番嬉しいんだよね」

 

って。(^-^)

 

すると夫

 

「え〜っ⁉︎そっか〜?」

 

だそう。(^◇^;)

 

 

いやいや

ホントはわかってるんでしょ?(笑)

 

 

昨日の記録。

f:id:asahi11071005:20220310220524p:image

一日中おウチスタイル。(*^^*)