なんてことない毎日だけど

平凡な主婦のなんて事ない毎日を、気ままに綴っていけたらと思います。

病院

 

先日も書きました

義母の白内障の手術の件ですが

 

夫が、耳の遠い義母に付き添って

医師の説明を聞いて来てくれました。

 

それによると、なんと実際には

緑内障の手術も必要なのだそうで

 

夫も私もビックリ。

 

義母は相手の話がしっかり聞こえなくても

聞き返すのが億劫で

まるで聞こえてるみたいに

その場をやり過ごす事がよくあるので・・・

 

義母自身も驚いてました。(^^;;

 

これからは、私たちがもっと

気をつけなければいけませんね。

 

何にしても

ちゃんと医師の話が聞けて良かったです。

 

ただ、こちらの病院では

義母の手術は難しいらしく

別の大きな病院に

紹介状を書いて下さいましたから

早速来週にも、義母を連れて行きます。

 

(私の運転じゃ高速道路は怖いので

また付き添いは夫にお願いしました)

 

医師によれば

今すぐどうこうという病状ではないそうですが

 

それでもやはり

一日でも早く診て頂きたいですから。

 

 

情け無いですが

これまで、義父と私の両親3人分ww

病院通いはさんざんしてきたというのに

 

私はちっとも慣れません。(^^;)

 

仕方のない事と、頭じゃ分かっていても

あちこち弱っていく親を見るのは

毎回、切なくて。

 

あ〜どうか

うまくいきますように。

 

 

 

久しぶりに、涼しげなレース編みを

無性にやりたくなってます。(笑)

 

ほんの一部ですが

f:id:asahi11071005:20210731104041j:image

f:id:asahi11071005:20210731104059j:image

f:id:asahi11071005:20210731104110j:image

ずいぶん前に編みましたが

長年、使えてます。(^-^)v