なんてことない毎日だけど

平凡な主婦のなんて事ない毎日を、気ままに綴っていけたらと思います。

物差し

 

あれほど息子(夫)から釘を刺されてたのに

義母ったら

デイサービスのお仲間同士の喧嘩に

未だ首を突っ込んだままだったらしく

 

気持ちが落ち着かない様子です。

 

前から読んで下さってる方はご存知でしょうが

喧嘩の発端はオセロゲームなんです。(^^;)

 

正直、そんなコトで?と思うのですけど

義母曰く、この喧嘩が原因で

体調を崩された方もいるとか。(@_@)

 

相当こじれてるみたいです。

 

かく言う義母も妙にテンション上がってて

興奮するから血圧が心配なんですよね。

 

けど、かと言って

デイサービスをお休みするのは

イヤなのだそう。(・・;)

 

う〜む

 

義母の話を聞いてると

お年寄りあるあるなのかもしれませんが

 

それぞれに豊富な人生経験があるからこそ

他人の考え方や行動を

自分の物差しでジャッジしてしまい

なんだか問題をややこしくしてる気がします。

 

「ワタシなら・・・」とか

「普通は・・・」とかって

 

凝り固まると、結構厄介ですものね。(笑)

 

当然、職員さんたちが一生懸命

仲を取り持とうと努力して下さってるのですが

ここでもまた

そのやり方を独自の物差しで測るから

気に入らない。

 

難しいです。(._.)

 

 

義母の止まらない話を

「ふんふん」と、ひたすら聞いたらww

少しは気が済んだみたい。(^-^;

 

はぁ〜けど

昨日はコレで、拘束ww1時間。(>_<)

 

ごはん、慌てずに作りた〜い。

 

早く仲直りしてくれないと

夕飯のおかずが減っちゃうよ。(^◇^;)

 

 

で、昨日の晩ごはん。

f:id:asahi11071005:20220223222733j:image

鮭の塩麹焼き

新玉ねぎのトロトロ煮(柚子胡椒風味)

スナップエンドウおかか和え

にんにく味噌

お味噌汁

 

義母、今日はデイサービスの日です。

 

楽しく過ごせますように。(^-^)