なんてことない毎日だけど

平凡な主婦のなんて事ない毎日を、気ままに綴っていけたらと思います。

モメ事

 

そういえば、無事手術を終えた義母が

再開するのを心待ちにしていた

デイサービスですが

 

ワクワクドキドキ、行ってみれば

思ってた以上に、お友達やスタッフの方々が

復帰を歓迎して下さったそうで

 

それはそれは、喜んで帰宅。*\(^o^)/*

 

覚悟はしてましたがww

はい、その日のデイサービスでの一部始終

じ〜っくり、聞かせてくれました。(笑)

 

【※ですが、あまりに長時間捕まったので

それを見かねた夫により

妻、無事救出されました。(^^;】

 

ただ

義母の話が止まらなかったのは

いかに歓迎されたかって話だけではなくて

 

前にも書きましたが

オセロゲームから始まったww

お仲間内のケンカが、未だに続いてるってのを

話したくて仕方なかったんです。(^^;;

 

ふ〜っ

 

高齢者と言えども

人が集まるところにモメ事が起きるってのは

変わらないんですかしらねぇ。(・・;)

 

デイサービスって

もっと和気あいあいとしたイメージしか

持っていなかったので、驚きました。

 

たかがと言ってはなんですが

ゲームの勝敗如きを発端に

相手の人間性だの

それを育んだ家庭環境にまでケチつけて

 

話は何やら、複雑になる一方。

 

義母に「これ以上首を突っ込むな!」とは

後が大変な事になると困るのでww

さすがに言えませんが

 

やんわりと注意してみたものの

どうも義母は今までも

人と人とのモメ事というものが起きると

 

悩んだり困ったりしてる風を装いながらもww

どこか妙に張り切ると言うか

盛り上がってしまうトコロがあって

 

お節介やら世話を焼きに

自ら渦中に飛び込んでく節があり・・・

 

まぁ、80を過ぎた今も

とても頭のしっかりしてる義母を見てると

こんなモメ事も

脳を活性化する刺激として

役立っている気がしないでもないのですがww

 

う〜ん

ちと、心配です。(ーー;)

 

 

 

さて、今日は

新婚旅行に行ってた長女が帰って来ます。

 

お土産話に、きっと母はまた捕まります。(笑)

 

 

で、娘の久々のウチごはん

何にしようかと、思案しながら買い物へ。

f:id:asahi11071005:20211010121317p:image

パンツ AMERICAN HOLIC

靴   NOUBEL VOUG Relax 

 

さっき、夕方には帰るとLINEが来ました。

 

パパは娘のお迎え、よろしくね!(^-^)