なんてことない毎日だけど

平凡な主婦のなんて事ない毎日を、気ままに綴っていけたらと思います。

洗濯機

 

昨日、新しい洗濯機が届きました。(^ ^)

 

あ〜

これで安心して、ガラガラ回せます。(笑)

 

で、その配送業者の方

 

なんと、ウチが11軒目だったそうで

私がビックリしてると

 

「1軒につき30分程度で取り付けますから」

 

って、サラッと。(@_@)

 

確かにそう言われるだけあって

ま〜っ、なんと手際のイイこと!

 

お二人で作業されたとはいえ

80キロ以上もあるらしい洗濯機を

2階から下ろして上げて・・・

 

あっという間に完了しそうだったんですけどね

 

なんでもウチが、昨日最後の配達先とかで

ご親切に 

 

「(洗濯機の下の)バンと排水口の掃除

気にせずゆっくりやってもらっていいですよ」

 

って。*\(^o^)/*

 

おまけに排水筒を外すのまで手伝って下さって

感謝感謝。

 

おかげで年末の大掃除が

ひとつ楽になりました。(^-^)v

 

それにしても、この季節に汗だくの作業

本当に大変なお仕事だと思います。

 

どうもお疲れ様した。(^-^)

 

 

 

さて、昨夜の晩御飯。

f:id:asahi11071005:20211109194041j:image

あじフライ

豚バラと蓮根・しめじの胡椒炒め

サラダ

豆腐・えのき・葱の味噌汁

 

 

あっ、それと

 

やっぱり最近の洗濯機の寿命は

短くなってるんだそうですよ。

 

本体をコンパクトにしてるのが原因で

毎日(たったww)1回の使用で(わずかww)7年

もつように製造されてるんですって。(^^;

 

 

 

※心配していたブロ友さんにご連絡頂けて

ホッとしました。

くれぐれもお大事になさって下さいね。(^-^)