なんてことない毎日だけど

平凡な主婦のなんて事ない毎日を、気ままに綴っていけたらと思います。

ショートステイ

 

急にバタバタと、明日から

関東遠征wwすることが決まりました。

 

娘たちに逢うのと

去年急死した伯父のお墓参りが目的です。

 

実は今回、普段はなかなか取りづらい

週末のショートステイに空きがあると

ケアマネさんからご連絡頂き

義母をお預け出来る事になったので、急遽。

 

先日フラれたww次女にも聞いてみましたら

OKが出ましたので

久々に顔を見られます。(^-^)v

 

 

思い起こせばww

初めて義母に

ショートステイの利用を提案した時は

 

「ひとりで留守番くらい出来るわっ!」

 

義母のプライドを傷つけてしまったみたいで

大層怒らせてしまったんです。(>_<)

 

義母の悔しい気持ちはよくわかりましたが

 

ただ、もし何かあった時

耳の聴こえない義母が

夫や私に電話してくるのはとても難しく

また、携帯のメールのやり方も

義母が覚えていられなくなってからは

やはり、心配で心配でたまらなくて。

 

転んで動けなくなってはいないか?

風呂の水は出しっ放しにしてないか?

戸締りはちゃんとしてるか?

 

どうにも落ち着かなかったんです。

 

なので、それ以降

毎日のように怒ったり泣いたりする義母を

一生懸命なだめ

なんとかショートステイ

体験してもらったところ•••

 

これが呆気に取られるくらい

楽しかったらしくww

 

ホントッ、良かった〜!*\(^o^)/*

って。(笑)

 

おかげで今回も

義母の持ち物の名前書きをしてる私に

着て行く服を相談したり

 

まるで修学旅行前の子どもみたい。(*^^*)

 

それもこれも

とても良くして下さる職員さんたちのおかげと

感謝感謝です。o(^-^)o

 

 

さて、記録。

f:id:asahi11071005:20220630000111p:image

f:id:asahi11071005:20220630130706p:image

 

一方、こちらも

ホテルやレストランの予約を

楽しそうにする夫。(^-^)

 

娘たちに逢えるのが、嬉しいんですねぇ。(笑)