なんてことない毎日だけど

平凡な主婦のなんて事ない毎日を、気ままに綴っていけたらと思います。

名前

 

昨日、長女から電話がありました。

 

「暇だから」

だそうです。(^^;)

 

まっ、お腹の赤ちゃんが順調なら

何より何より。(^-^)

 

先日の検診じゃ

まだ性別がハッキリしなかったらしく

「名前を決められない」

ナンテ言ってましたけど

 

きっとあの子たちのことなんでww

いくつか候補は考えてるのだと思います。

 

 

子どもの名前と言えば近頃は

こんなキラキラネームもあるとかで•••

 

誕生⇒でるた  

七音⇒どれみ

波波波⇒さんば

宝愛瑠⇒じゅえる

六月⇒じゅん

小恋⇒ちゃこ

喜怒哀楽⇒ゆたか     

 

https://www.minden.jp/clover/kirakira_name/#modalshowより

 

 

きっと、親御さんそれぞれの

想いのこもったお名前だと思いますが

これらをちゃんと読むには

かなりのひらめき力が必要そうです。(^◇^;)

 

 

で、ふと思い出したのですが•••

 

そういえば

昔、娘たちが診て頂いてた小児科の先生が

 

患者さんの中に

マンボくんとルンバくんって兄弟がいて

毎回どっちがどっちか分からなくなるって

おっしゃってました。(笑)

 

 

ちなみに、我が家の娘たちの名前は

名字の画数が多いので、何のひねり無くww

平仮名3文字。(^^)

 

結果、『楽でイイ!』と

コレだけ?は、感謝されましたっけ。(^-^)v

 

 

さてさて、ウチの初孫の名前には

両親のどんな想いが込められるのやら?(笑)

 

楽しみに待ちたいと思います。(´∀`)

 

 

今日のお弁当。

f:id:asahi11071005:20220531203021j:image

太ってるわけじゃないのに

お腹の脂肪だけ、なかなか減らない夫。(^-^;

 

大好きなおにぎりにすると

平気で4つも5つも食べちゃうんで

これでもwwゴハン、減らしてます。(笑)