なんてことない毎日だけど

平凡な主婦のなんて事ない毎日を、気ままに綴っていけたらと思います。

折り紙

 

昨日、夕飯の支度をしていたら

 

「あさひさん、鶴の折り方わかる?」

 

義母に聞かれました。

 

「うんっ、わかるよ」(^-^)v

 

応えると、義母

 

「アタシ、前は折れたのに

あそこ(デイサービス)でやってみたら

なんか、わかんなくなっちゃってて•••」

 

なので

 

「あ〜そういうコトあるあるww

久しぶりだと忘れちゃうもんね」

 

って。

 

すると

なんだか少し苛立ったみたいに、義母

 

「だから〜っ、前は折れたんだってばっ!」

 

多分

 

今まで当たり前に出来ると思ってた事が

出来なくなって

自分でもちょっとショックだったんですよね。

 

それに

職員さんに、素直に折り方を聞けなかったのも

義母らしい。(^-^;

 

「そっか〜

悪いけど、今ちょっと手が離せないから

後でもいい?」

 

私が聞くと、義母 

 

「あっ、あぁ•••いいよいいよ

それと、あの〜折り紙ね

一枚だけ(施設で)もらってきたから•••」

 

そう言って、部屋へ戻りました。

 

うん、施設じゃ出来なかったけど

ウチでもう一度、やろうと思ったんだよね。

 

でも、その後義母

晩ごはんを食べてお風呂に入ったら

直ぐ寝てしまって。(笑)

 

 

私ったら

自信持って折れるって言っちゃったけど

もうずいぶん折り紙なんてしてないんで

今日は、広告の紙で練習してからww

義母の部屋に行こうと思います。(^-^)

 

 

さて、昨日の記録と

f:id:asahi11071005:20220607102231p:image

 

今日のお弁当。

f:id:asahi11071005:20220606071241j:image

 

 

コチラも

もうすぐ梅雨入りみたいです。

 

さっ

今日中に、シーツ洗わなきゃ!٩(^‿^)۶