なんてことない毎日だけど

平凡な主婦のなんて事ない毎日を、気ままに綴っていけたらと思います。

ふたりきり

 

早いですねぇ、もう6月。

 

 

はい、元気でおります。

 

 

先ずは、この時期恒例の梅仕事第一弾。

 

f:id:asahi11071005:20230522123546j:image

梅シロップ。

 

そろそろ完熟梅も出て来たので

次は梅干し(梅漬け)に取り掛かるつもりです。

 

毎年の季節行事みたいなものですから

やらないと、なんだか忘れ物したみたい

なんですよね。σ(^_^;)

 

娘たちがそれぞれ独立し

義母も居なくなり

梅仕事をする気も失せるかと思いましたが

 

コレが意外と、逆で。(笑)

 

一緒に暮らしてた頃以上に

家族の喜ぶ顔を、勝手に思い浮かべ

せっせと。(^-^)

 

夫も

シロップの氷砂糖が少しずつ溶けてゆくのを

眺めては

アルコールで割って呑もうとww

楽しみにしてるみたいです。(笑)

 

 

それから

モノに溢れてた義母の部屋の大掃除

なんとか完了しました。

 

義母が嫌がるので

なかなか手出し出来ずにいたのですが

ようやく。

 

また、義母がこれまで

自分の眼の黒いうちはと

こだわってやっていた仏壇のお世話が

私の毎朝の日課に加わりました。

 

お供えしたり、花の水を取り替えて

ただ静かに手を合わせるだけなのですけど

 

そんな短い時間が、心休まります。

 

 

あと、休日のアラ還夫婦はww

変わらず、ドライブしたり映画を観たり。

 

そんな時ふと

 

あ〜、ホントに

ふたりきりになっちゃったんだわ

 

ナンテww

 

まるで他人事みたいに思うんですよね。

 

 

先週

茶臼山へ芝桜を見に行った時の写真です。

f:id:asahi11071005:20230603005205j:image

f:id:asahi11071005:20230603084706j:image

f:id:asahi11071005:20230603005226j:image

ちょっと時期を逃したみたいで

6分程に減ってました。(^^;)

 

 

と、来年のための記録。(笑)

f:id:asahi11071005:20230603010523p:image

 

 

そういえば

来月、長女家族が帰って来るそうです。

 

長女と婿くんそれぞれが

地元の友人の結婚式に招待されているらしく

娘と孫が一足先に。

 

じいじ(夫)ったら、孫に会えるのが

待ち遠しくて待ち遠しくてww

 

すっかり恋する乙女?と化してます。(^◇^;)