なんてことない毎日だけど

平凡な主婦のなんて事ない毎日を、気ままに綴っていけたらと思います。

モノ

 

施設に入った義母の荷物が

案の定、ずいぶん戻ってきました。(?)

 

というのも、そもそも持って行った荷物が

職員さんたちも驚く量でして。(・_・;

 

お年寄りあるあるなのでしょうね。

 

義母、モノを捨てられないのに

次から次へと増やしてしまうんです。

 

おまけに、買い物が大好きなんで

増える量がハンパない。

 

衣類でもサプリでも化粧品でもお菓子でも•••

何でも余分に・多めに持っていないと

不安で仕方ないんですよね。

 

だから、施設に持って行くのも

そんなに必要ないと、いくら話しても

 

「けど、もし何かあったらどうするのっ⁉︎」

 

コレ、何度聞かされたやら。(^^;)

 

ほんの一例ですが

何着ものスーツやパールのネックレス

自分じゃ重くて持てない防災グッズ

それこそ絶対必要ない調理器具まで 

 

ギューギュー

ダンボール箱に押し込んで。(>_<)

 

こんな調子でしたから、結局

一旦は義母の好きにさせるしかないと

気の済むように。(^^;;

 

でもきっと

 

義母の性格上

周りの入居者の方たちの

シンプルなお部屋を目の当たりにすれば

 

『アタシもみんなと同じでなきゃ!』

 

そうなるのは、容易に想像出来たのでww

 

予め施設長さんには、ご迷惑を承知で

 

「少しの間だけ待ってやって欲しい」

 

と、お願いしておいたんです。

 

もちろん、明らかに規則違反の

刃物や針 市販薬 お金なんかは

コッソリ持ち帰りましたけど。(^◇^;)

 

すると、やはり後日

義母自ら、大量の荷物のうち

要るモノ要らないモノの選別を始めたそうで

 

義母が

『ココじゃ使わない』

と判断したモノを

施設で預かって下さっていると連絡を頂き

直ぐ、引き取りに行ったという次第です。

 

とりあえず、今回は

大きなダンボール箱に一杯分でしたが

 

おそらくまだまだ

戻って来ると思いますけどね。(笑)

 

 

施設長さんのお話じゃ

義母、お友達も出来て、毎日楽しそうに

お喋りに花を咲かせてるみたいです。*\(^o^)/*

 

•••ホッ。(^-^)

 

確かに施設じゃ

これまでみたいに自由に買い物は出来ないし

たくさんのモノに囲まれる事もなくなったけど

 

それでも義母には

心穏やかに安心して暮らしてもらえるよう

変わらず支えていかなきゃって、思います。

 

あはっww

そのためにも夫には、もう一踏ん張り

お仕事、頑張ってもらいましょっ!(笑)

 

 

溜まり放題の記録。σ(^_^;)

f:id:asahi11071005:20230513220453p:image

f:id:asahi11071005:20230514120403p:image

f:id:asahi11071005:20230514085444p:image

f:id:asahi11071005:20230513223358p:image

f:id:asahi11071005:20230515113443p:image

f:id:asahi11071005:20230513223420p:image

f:id:asahi11071005:20230513223610p:image

f:id:asahi11071005:20230513223433p:image

f:id:asahi11071005:20230513223553p:image

f:id:asahi11071005:20230513223517p:image

f:id:asahi11071005:20230513223301p:image

 

皆さまの記事

読ませて頂くだけでおりますのに

お星さまや温かなコメントを頂戴し

感謝です。

 

柄にもなくww

未だ考え込んだりする時もありますが

おかげでずいぶんと励まされました。

 

本当にありがとうございます。o(^-^)o