なんてことない毎日だけど

平凡な主婦のなんて事ない毎日を、気ままに綴っていけたらと思います。

正月

 

新年早々

夫婦で風邪をひいてしまいました。(>_<)

 

孫の置き土産です。(^^;

 

二人とも熱は大した事なかったのですが

未だに咳がおさまりません。

 

で、キンカン買って来た。(^ ^)

f:id:asahi11071005:20240107092352j:image

ホントはそのまま食べたかったのですけど

あまりに酸っぱくて

かと言って、甘露煮は糖質過多でww

f:id:asahi11071005:20240107092401j:image

f:id:asahi11071005:20240107092409j:image

結局、ドライキンカンにすることに。

 

砂糖を使うのは変わりなくても

まぁ、かなり減らせるんで。(^◇^;)

 

キンカンの効き目を信じてww

早く治したいと思います。

 

 

と、久々の記録。

f:id:asahi11071005:20240107092417p:image

f:id:asahi11071005:20240107235453p:image

f:id:asahi11071005:20240108000431p:image

f:id:asahi11071005:20240107180721p:image

f:id:asahi11071005:20240107235106p:image

f:id:asahi11071005:20240108000619p:image

f:id:asahi11071005:20240107231320p:image

こんな感じでww

娘家族が戻って行ってからは

スーパーやショッピングモールなど

近場をブラブラするだけの正月でした。

 

が、

 

厳しい寒さの中、こんな当たり前の日常さえ

奪われてしまわれた大勢の方々のことが

 

ずっと頭から離れない

そんな正月でもありました。(._.)

 

ちょうど<あの時間>、娘家族は

お正月恒例の婿くんのご実家の集まりに

出掛けておりましたから

とても静かだった我が家。

 

夫と、ゆっくり寛いでいたんですよね。

 

そしたら突然、グラッと。

 

震度4の揺れでした。

 

元旦の被災地でも、きっと同じように

賑やかに楽しく

あるいは、静かに心穏やかに

年の初めを祝っておられた方々が

たくさんいらしたはずで•••

 

本当に、胸が締め付けられる思いです。

 

どうか一日も早く、被災された皆様が

平穏な日常を取り戻されますよう

 

心よりお祈り申し上げます。