なんてことない毎日だけど

平凡な主婦のなんて事ない毎日を、気ままに綴っていけたらと思います。

デキる

 

デイサービスでもらって来た

ぬり絵やクロスワード

毎日、とても熱心にする義母。

 

根を詰め過ぎては「疲れた」と。(^_^;)

 

当たり前ですが、どうしても

やらなくちゃいけないわけじゃないし

 

そもそも、疲れるくらいなら

もらって来なきゃいいんですよね。

 

けど

 

「みんな、もらってくし・・・

それに、やってかなきゃ

こんなのも出来ない人だと思われるでしょ!?」

 

なんでも

 

デイサービスでやるゲームに

義母がよく勝つという理由だけで

義母のことを、『デキる人』と

褒めて下さる方たちがおられるとかで

 

それは義母にとって

誇らしいコトには違いないのですが

反面

『デキない人』に

なれなくなってしまったのだと思います。

 

デイサービスでのゲームやぬり絵で

デキる人、デキない人もないでしょ?

 

そう思われるかもしれませんし

私もそう思います。

 

ゲームに負けようと

ぬり絵やクロスワードが出来まいと

そんなことで、誰も馬鹿になんてしやしない。

 

でも、義母にとって

 

『他人様からどう見られるか』

 

は、非常に重要なコトなんです。

 

昔からずっと・・・。

 

 

デイサービスは

間違いなく義母の楽しみだけど

毎回、とてもくたびれて帰って来ます。

 

そりゃそうだろうと思います。(._.)

 

今日のゲーム

サラッと、負けられますように。

 

 

昨日の晩ご飯。(*^-^*)

f:id:asahi11071005:20210528073225j:image

鰤の竜田揚げ

インゲンの胡麻和え

冷奴

豆腐とえのきの味噌汁