なんてことない毎日だけど

平凡な主婦のなんて事ない毎日を、気ままに綴っていけたらと思います。

授業料

 

先日、義母に呼ばれて部屋へ行くと

義母が散歩がてらに行ったスーパーで

買って来た服が、何着も並んでいて

 

「店の人が似合う似合うって言うからさぁ・・・

どう?」

 

って、嬉しそうに。

 

どうやら

スーパーの催事場の一角を間借りして

売り場になさってる業者さんから

呼び止められたらしいんです。

 

で、私が

 

「すご〜い!たくさん買えたねぇ」

 

そう言うと

 

「まあね、安かったし」

 

ご満悦。(^。^)

 

義母の安いって感覚は

私とはかなりかけ離れてるんですけどww

 

「そっか、良かったね!」と。

 

で、その服を一着一着見せてくれたのですが

 

どれもこれも、どう見ても

義母には大き過ぎるんですよね。(>_<)

 

けど、ウチに引きこもりがちな義母が

せっかく出かけて買って来たのに

そんなコト言いたくなくて

 

それとなく、ジャケットのタグを見てみたら

なんと、Lサイズ。

 

その上、今時のオーバサイズなデザインだから

より大きい。(*_*)

 

義母ね

身長145センチ体重34キロしかないんです。

 

いくらこの時期、着膨れしてるからって

義母の小ささ細さは一目瞭然なんですけどね。

 

おそらく、サイズなど確かめずに

買って来たのでしょうから

あえてそこには触れず

 

「試着したの?」

 

と尋ねると

 

「店員さんが合わせてくれて

あら〜ピッタリ!って」

 

だそう。

 

おまけに、素人目からしてもちょっと

 

『えっ⁉︎コレがそんなにするの?』

 

みたいな値段設定。

 

う〜む

 

分かりますよ、あちらはお商売だし

それに何より、客(義母)は喜んでるわけで。

 

でもね、やっぱりモヤッとしちゃいます。

 

相手は80過ぎのお婆さんで

聞けば、私くらいの歳の店員さんなら

もう少し違う接客が

あってもいいじゃないかと。(._.)

 

義母、この日は

 

「今度のデイサービスに着て行くわ」

 

と、張り切ってたんですが

 

結局その後、義母がこれらを着てるのを

見る事は一度もなく・・・

 

おそらく

全部、お蔵入りにしたのだと思います。(^^;)

 

いやはや、今回の買い物は

義母はもちろん、見守るべき家族にとっての

授業料となりました。(´・_・`)

 

 

夫のブレスレット。(*^^*)

f:id:asahi11071005:20220114130612j:image

f:id:asahi11071005:20220114121605j:image

くたびれてたのを、作り変えました。(^-^)

ちなみに私、天然石の質感が好きで

たっくさんww作ってますけど

そのパワーとかには、まったく興味なく

さっぱりわかりません。(^◇^;)