なんてことない毎日だけど

平凡な主婦のなんて事ない毎日を、気ままに綴っていけたらと思います。

我慢

 

来週月曜日から、義母の2度目の入院です。

 

今回は前回とは反対側、左眼の

白内障緑内障の手術を受けます。

 

2度目ともなると、前回とは打って変わって

義母が落ち着いてくれているので

ホント、助かってます。(^-^)v

 

ずい分と不安や心配が

少なくなったのでしょうね。

 

ただしww

 

前回の入院生活にもやはり

気に入らない点は色々あったようで・・・(^^;)

 

看護師さんが親切じゃなかったとか

あるいは

義母の希望で選んだ個室にもかかわらず

ひとりはつまらなかったとか

 

「我慢したんだよぉ」

 

って。(^^;;

 

 

私は

義母の口から『我慢』という言葉を

これまで何十回?何百回?

聞いてきたかしれません。

 

舅姑  夫(義父)息子(夫)親類  友人 ご近所・・・ そして嫁(ワタシww)

 

あらゆる人たちに対して

義母は我慢ばかりしてるんです。(^◇^;)

 

けどそれは、義母にしてみれば

紛れもなく<本当>のことで

 

いつどんな状況でも

我慢するのは他の誰かじゃなく

自分だと、信じて疑いません。

 

だから

「我慢ばっかり」「アタシばっかり」が

口癖みたいに。(笑)

 

これについては、何度も義父や夫から

窘められたり叱られたりして

時にはぶつかってもいましたが

 

義母は頑としてww

『我慢』を手放そうとはしませんでした。

 

おそらく・・・

その方が楽なんですよね。

 

義母が抱えるたくさんの不平不満も

それから愚痴も文句も

『我慢』あってこそ、吐き出せるわけで。(笑)

 

なので

まるで鬼嫁みたいですけどww

 

義母が「我慢ばっかり」って言ってるうちが

もしかしたら、意外と悪くない時なのかも?

 

ナンテ。σ(^_^;)

 

 

 

f:id:asahi11071005:20210903171113j:image

夫のお土産。*\(^o^)/*

 

近くの小さな洋菓子店さんの

見た目フツーなプリンアラモードですが

 

コレ、絶品なんです。(*´꒳`*)