なんてことない毎日だけど

平凡な主婦のなんて事ない毎日を、気ままに綴っていけたらと思います。

明後日

 

「あさひさん、ちょっといい?」

 

義母に呼ばれて部屋に行くと

床一面に洋服が広がっていて

 

「明後日、この組み合わせで変じゃない?」

 

って。(^-^)

 

そう

久々のデイサービスに着て行く服を

選んでたようです。

 

「ずっと休んでたから、きっと皆んなが

一斉にアタシを見ると思うし・・・」(^◇^;)

 

あはっ、困り顔だけど

まんざらでもなさそう。(笑)

 

なので

 

「そうそう!

おばあちゃん、注目の的かもよ?」

 

ナンテ、私が冷やかすとww

義母、爆笑しながら

 

「ほんなら、このイボと皺も

なんとかせなな」

 

って。(笑)

 

で、

結局、着て行く服は

この間の敬老の日に、私が買って来た

ニットのジレとブラウスで決まりっ!

 

いつもなら言わないのにww

 

「この服、すっごくイイねぇ〜

アタシ、気に入ったわ」

 

と、チョ〜上機嫌。(笑)

 

まぁ、なによりなにより。(^-^)v

 

あ〜けど

行く前からこれだけ飛ばしてると

多分、当日はクタクタだろうな。(^^;)

 

そんな事を思いながら

広がった服をたたんでたら

 

「大丈夫だでね

無理せんようにやるで」

 

だそう。(^-^)

 

そうね、わかってるよね。

 

うん!無理せず、楽しんで。(笑)

 

 

昨夜の晩ごはん。(*^^*)

f:id:asahi11071005:20211005111120j:image

鍋のままドーン!のwwちゃんちゃん焼き

きゅうりの糠漬け

野菜サラダ

 

作ってから気がつきました。

 

ちゃんちゃん焼きと味噌汁の

味噌かぶり。σ(^_^;)