なんてことない毎日だけど

平凡な主婦のなんて事ない毎日を、気ままに綴っていけたらと思います。

一歩

 

今月から

義母のデイサービスが再開します!

 

眼の手術のため

2ヶ月もお休みしてましたから

義母のワクワクドキドキwwは

日毎、高まってきてるみたい。(笑)

 

楽しみがあるってのは

やっぱ、いいですね~。(^-^)

 

デイサービス

最初はあんなに嫌々だったのにww

今じゃまるで嘘のようです。

 

まぁ、行ったら行ったで

良い事悪い事あるみたいですが

義母曰く

「なんにも無いよりはマシ」

だとか。(笑)

 

確かにウチの義母

例えば

散歩や庭いじりも興味ない

料理とか裁縫も面倒

外食や旅行は、食べ物の好き嫌いが多過ぎて

つまらない。(^^;)

 

なので、日課の病院通いが無きゃ

ほぼ一日中テレビを観てるだけなんです。

 

けど

唯一の楽しみと言ってもいいくらい好きなのが

<お喋り>で。(^○^)

 

特に、自分の身の上話とか苦労話の類なら

何時間でも話し続けられます。

 

ただし

困った事に、人の話を聞くのは苦手で・・・。

 

新しい総理大臣の特技

少しでも真似出来たらいいんですが。(^_^;)

 

 

一時は、ご近所のおばあちゃんと親しくなり

「アンタだけがアタシの友だちよ〜」

なんて言って

よく話し込んでいたのですが

 

それもいつの間にか距離を置くようになり

気になって尋ねると

「あの人は忙しいらしいよっ」

と、語気を強めましたから

 

きっと<そういう事>なのだと思います。(・_・;

 

 

本当なら

家族が毎日付き合ってあげなきゃって

思ってはいても

 

正直、なかなか・・・で。(._.)

 

 

義母がデイサービスに初めて行った日

娘を初めて幼稚園に送り出した日のように

心配で・・・

 

義母が帰宅するまで

なんだか一日中ソワソワしてたのを

思い出します。

 

義母にとってもあれは、間違いなく

勇気のいる一歩でしたから。

 

けれど、帰るなりテンション高く

一日の出来事を嬉しそうに話してくれて

 

本当にホッとしたのが

ついこの間の事みたいです。

 

 

義母の、お喋り好きも

その内容が自分のことに終始してるのも

相変わらずですけどww

 

ただ

今は、むかし話ばかりじゃなくなった事が

すごい進歩だと思うんですよね。(^_^)v

 

あの一歩、踏み出して

本当に良かったな〜。

 

 

さて、今日の記録。(*^-^*)

f:id:asahi11071005:20211003124526p:image

今日も日中は暑いくらいですが

せめて足元だけは

ちょっと秋を意識してみました。

 

ナンテ。(^^ゞ

 

 

あと、夫とふたりだけの晩ごはん。

f:id:asahi11071005:20211004114438j:image

刺身

砂肝炒め

キムチ

豆腐とキノコの味噌汁

栗ごはん

 

日曜日は、楽する事ばかり考えてww

お刺身の出番が多いです。(^◇^;)