なんてことない毎日だけど

平凡な主婦のなんて事ない毎日を、気ままに綴っていけたらと思います。

元気

 

晩ごはん。(*^^*)

f:id:asahi11071005:20210324215750j:image

さわらの野菜あんかけ

わさび菜の胡桃味噌和え

さつま揚げの甘辛煮

しめじ・豆腐・大根菜の味噌汁

 

 

今、わさび菜が美味しいですね。

 

あの苦味がとても好きです。

 

胡桃味噌は時間のある時、大目に作っておくと

ご飯のお供はもちろん

田楽やグラタンにも使えて便利です。

 

 

さて

 

義母がデイサービスで

一番仲良くして頂いてるお友達

 

義母が言うには

大変裕福なおウチの奥様だそうで

デイサービスに来られる時の服装や

身につけておられる物なんかも

とても高価でハイカラなんだとか。

 

で、

義母が、えらく身なりに気を遣うように

なりましてね。(笑)

 

急に、首にある老人性?のイボを取りたいと

言い出したので、驚いて訳を聞くと

 

「〇〇さん(お友達)の方が、アタシより

年上なのに、イボなんか無いんだもん」

 

眼鏡を新調したいと言うので連れて行けば

 

「〇〇さんのは、もっと派手で高そうだから

コッチにするわ」

 

また

 

「〇〇さんの服はいつも、娘さんが

(有名)百貨店で買って来てくれるんだって」

 

はいww

 

私に、「買って来て」って事だと思います。(^◇^;)

 

あはっ、負けず嫌いな義母らしい。

 

こりゃあ

かなりお友達を意識してますね。(笑)

 

なかなか

すべて義母の望む通りにしてあげるのは

我が家じゃ難しいですけどww

 

そんなふうに、お友達を羨む気持ちとか

ちょっとしたライバル心wwって

心を活性化したりするのでしょうかしらね?

 

義母、なんだかイキイキと言うか

覇気が出て来たみたいです。(笑)

 

お友達88歳、義母81歳。

 

元気でなにより。(^_^)b