なんてことない毎日だけど

平凡な主婦のなんて事ない毎日を、気ままに綴っていけたらと思います。

「うんうん」

 

 月に一度、義母を担当して下さってる

ケアマネージャーさんが来訪されます。

 

デイサービスの請求に承認を得るのと

 

あとは、義母の生活状況や健康状態などを

把握なさるためだと思います。

 

なので、大抵は直接義母に会って頂くのですが

今回はあいにく、ケアマネさんとウチ

双方の都合が合わず

 

義母がデイサービスで留守してる日に

来て頂く事になりました。

 

そこで

こういう機会だからと思われたのか?

 

私たち家族から見た

最近の義母の様子と言うか

状態なんかを尋ねて下さって

 

短い時間、お話し出来ただけですが

少し気が楽になりました。

 

義母については

耳が聞こえないとか、足腰が弱ってきたとか

 

老化に伴う様々な症状があるにはありますが

それ以上にメンタル面の心配が尽きず

一応、以前から相談はしていても

 

なかなか・・・難しいです。

 

義母のことを思うと

どうしても言葉を選び過ぎて

遠回しになりがちな私の説明を

 

きっと、ケアマネさん

非常にわかりづらく思われたでしょうに

 

「うんうん」と

真剣に耳を傾けて下さって・・・。

 

 

それだけで

なんだか救われた気がしました。

 

 

大変なお仕事で、とてもお忙しいのに

感謝です。<(_ _)>

 

 

さて、昨日のお弁当。(*^-^*)

f:id:asahi11071005:20210702105857j:image

アスパラの肉巻き

ブロッコリーとパプリカのサラダ

ピーマンのカレー炒め

卵焼き

ジャガイモの甘辛煮(夕飯の残りww)

 

一週間の弁当作り終了!\(^_^)/

 

弁当は毎日の事なんで

面倒じゃないと言えば嘘ですがww

 

ブロ友さんが書いてらしたように

私も一週間があっという間です。(笑)