なんてことない毎日だけど

平凡な主婦のなんて事ない毎日を、気ままに綴っていけたらと思います。

苦笑い

 

ずーっと、夫のクローゼットの奥深く

置いてあった大きな衣装ケース。

 

私はてっきり、夫の着なくなった服が

入ってるのだと思い込んでました。

 

が、昨日

掃除のついでに、何気に中を覗いてみたら

 

あらら、大変

義母の洋服がぎっしり。(゚_゚;)

 

おそらく、4年前の引っ越しの際

間違って、ココに運び込み

そのままにしていたのでしょう。

 

あ〜しまった。(>_<)

 

速攻、義母の元へ。

 

義母「道理で、服が少ないと思ってた」(笑)

 

で、早速

ふたりで整理を始めたのですが・・・

 

出てくる出てくる。(^^;)

 

中にはイタリア製だのフランス製だの

かなりイイものもあったので

 

私「すごいね~、めっちゃ高そう」

 

すると義母、ニヤッと笑って

 

「今だから言うけどね

 アタシ、おじいさん(亡義父)と喧嘩する度

 頭にきて、百貨店行って買ってやったの」

 

あはっ、(^-^;

それでこそ義母。

 

けど

腹いせで買ったものに

あまり愛着は湧かないのか?

 

アレもコレも

 

「捨てるけど・・・あさひさん、要る?」

 

まぁ確かに、高いものでしょうけど

だからと言って

好みかどうかは別なわけで…ww

 

夫が使えそうな某ブランドのマフラーだけ

有り難く貰っておきました。(^_^)b

 

 

片付けが済み、義母の部屋を出る時

傍らの仏壇にチラッと目をやり

 

『・・・ってコトみたいよ』(^_-)

 

義父に心の中で呟いて。(笑)

 

義父、きっとあちらで

 

苦笑いだろうな。( *´艸`)

 

 

そんな日のワンマイルコーデ。(笑)

f:id:asahi11071005:20210411125023p:image

ニット      sword fish

スリップワンピース  amelier

靴        YOSUKE